コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【アナザーエデン】いろいろガチャったりガリユを仲間にしてきたりとかの10月下旬からのまとめ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

どうも!最近アナザーエデンの記事をさぼり気味な私です。

更新するのはサボっていますがゲームの方はちゃんとしていますYO(*´▽`*)

 

それで今までさぼってた分、書くことがいっぱいあるのでもうまとめて書いちゃいます。

10月下旬頃から今までの分の記録を。

個別で書くとめっちゃ時間かかりそうだしw

それに今ってさまとめ記事って人気じゃないですか?

ここは私も流行に乗らないとね!

 

それでは長くなりますがどうかお付き合いよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

竜宮真珠集めが終了した

f:id:iyasinodonchan:20181113142139j:plain

外伝クエスト「千年の匣、わだつみの神殿」の竜宮真珠を1000000個集め終わり最後の報酬を貰いました。

 

いやぁ~やっと終わりましたよ。

たぶん半年以上はかかったのでは?w

 

報酬の夢詠みの書や石は美味しかったけど、その為に周回プレイするのがめっちゃダルかったです!

宝箱からは竜宮真珠しか出てこないから宝箱開ける楽しみもないし。

経験値もしょぼいしね。

 

f:id:iyasinodonchan:20181113142204j:plain

碩黒真珠の方は50個目の報酬オトヒメの槍はまだゲットできてないけどこれはもういいかな。

する事がなくなっていつかシーラの宴を上げる時にでもまた集めて行こうかと思います。

 

シェリーヌが仲間になった

f:id:iyasinodonchan:20181113142217j:plain

配布で手に入る星5まで成長するキャラのシェリーヌが仲間になりました。

シェリーヌ戦では特に苦戦することもなく、星5の火属性キャラ(ユーイン、シオン、アルド)でゴリ押ししてたら勝てました(^O^)

 

戦略もへったくれもありませんw

 

f:id:iyasinodonchan:20181113143217j:plain

そして丁度クラスチェンジの書も持ってたのですぐ星5にしました。

手持ちの地属性の星5キャラはロキドしかいなかったのでシェリーヌ加入は大きな戦力になりました!

 

ちなみにキャラクエストを見るまではシェリーヌの事は、ただのドSな美人女教師だけだと思っていたけど実際は全然違った。

ドSで美人女教師だけどとても情に溢れた人ですごく好感度が上がりました!

好きなキャラの中の1人になりましたよ♪

 

ガリユも仲間になった

f:id:iyasinodonchan:20181113143950j:plain

シェリーヌに続きガリユも仲間になりました。

 

シェリーヌ戦とは違いヒクイドリ戦ではかなり苦戦しちゃいました(>_<)

シュゼット(AS)やイスカがいたにもかかわらず・・・ね。

 

f:id:iyasinodonchan:20181113144039j:plain

最終的にこの2人沈んじゃったからね。

どんだけ下手やねんw

※ちなみにこの戦いの為にラクレアを星5にクラスチェンジさせました。

 

ネット上では星4キャラで攻略した強者とかいるみたいなのでマジでビックリです!

うむ、ゴリ押し戦法しか知らない私には絶対無理でしょう( ・`ω・´)キリッ

 

f:id:iyasinodonchan:20181113144219j:plain

そしてガリユも現在わが軍ですくすくと成長中です♪

 

幻璃境の最終エリアに初めて到達した

f:id:iyasinodonchan:20181113144347j:plain

ふとなんとなく4歳の娘にルートを選んで貰ったら、なんと最終まで到達してしまいました!

ちなみにルートは

「ベッド→花→真ん中→船→風船」

これで最終までいけちゃいました。

 

私の時はよくて参の境までしか行けた事ないのにぃぃいいw

これが物欲まみれの私と物欲がない娘との差なのか?!w

 

それにしても夢詠みの書3冊はマジで美味しすぎる!

娘よありがとう!

(その時娘はよく分からなくてキョトンとしてましたw)

 

新キャラのホオズキが実装したので10連した

f:id:iyasinodonchan:20181113142255j:plain

10月25日にホオズキ登場って事で新ガチャやってきました。

「天蓋の塔と幽冥の魔女 蘇る魔性翻る剣先」を貯めてた石で10連で勝負したところ・・・

 

 

f:id:iyasinodonchan:20181113142309j:plain

爆死しました!

何故かシエルが多くて少しワロタ。

ピックアップ対象じゃないでしょあなたw

 

んでこの後私と同じように爆死した人の投稿でも見て心を落ち着かせようとネット上で調べてみると

「10連でホオズキきたよ!しかも2体(*´з`)」

「ホオズキ単発できたンゴ!!」

とか期待外れ幸せそうな内容ばかり。

 

「はいはい、どうせこの書き込みも運営でしょ。こんな良い事書いちゃってみんなからお金を巻き上げようとしてるんでしょ"(-""-)"」

と思いながらも試しに単発ってみたら

 

 

f:id:iyasinodonchan:20181113142536j:plain

( ^ω^)・・・

 

私も幸せになりますたw

 

調べてみたらホオズキは火属性のキャラとな。

あと全体の腕力知性デバフが使えると。

ふむふむ。

なかなか優秀なキャラじゃないのこの子!

 

だから早めに星5にしたい。

 

 外伝クエスト「天蓋の塔と幽冥の魔女」をクリアした。

ある日ネット上でルチャナ遺跡は夢詠みの書を集めやすいという情報を得た私。

それで

「今すぐルチャナ遺跡に行かなくては!」

と思って調べたところ開始条件は外伝クエスト「天蓋の塔と幽冥の魔女」のクリアという事。

だから速攻で外伝クエスト「天蓋の塔と幽冥の魔女」をクリアし終わらせてきましたw

 

f:id:iyasinodonchan:20181113144603j:plain

特にボス戦でも苦戦する事もなくストーリーの方も感情移入しなかったけどただ1つ言いたいことがあります。

 

ラディカちゃんが可愛かったンゴ!

 

ルチャナ遺跡はいけるようになったけどすぐ飽きた

はい、3回くらい探索して飽きました!

 

f:id:iyasinodonchan:20181113150707j:plain

だってMAPは広すぎやし、通せんぼしてるミイラは経験値くれないので倒すのめんどくさいし。

肝心の夢詠みの書も出ないし!

・・って3回行ったくらいで出るわけないか・・・。

舐めすぎですねw

 

あ~でもここはあれですね。

上級秘伝巻子はけっこう手に入るのでそれ集めの目的で行く所っぽいのかな。

まぁまた気が向いた時にでも行こうかな(/・ω・)/

 

ラディカちゃん狙いで10連してきた

外伝クエスト「天蓋の塔と幽冥の魔女」ですっかりラディカちゃんの虜になってしまった私。

個人的に褐色の肌でミニスカがなんとなくエロくってダークエルフに堕ちたってとこがツボw

 

f:id:iyasinodonchan:20181113150735j:plain

でもネット上では弱い弱いと言われていて評価は低めなラディカちゃん。

星5の強さじゃないとかひどい言われようです。

けどそんなの関係ない!

なぜならラディカちゃんは可愛いのだから!!

弱くたって鑑賞用にはなるはずなのだ!!!(えw

 

f:id:iyasinodonchan:20181113150959j:plain

という事で10連ひいてきました。

 

だけどね

 

f:id:iyasinodonchan:20181113145227j:plain

またもや爆死!

そんなバナナ!!

 

f:id:iyasinodonchan:20181113145237j:plain

でもその後の単発でフェルミナさんをゲット(*‘∀‘)

フェルミナさんはずっとすごく欲しかったのでこれは嬉しい。

しかし欲を言うと星5で欲しかったなぁ。

夢詠みの書全然足りてない状態なので。

クラスチェンジできるのいつになるのだろうかw

 

あとその後も諦めきれなくて石が貯まるたび単発でガチャっていたら

 

f:id:iyasinodonchan:20181113145249j:plain

ラディカちゃんキタ――(゚∀゚)――!!

これは私の想いが通じてくれたのかw

だがまたもや星4か・・・。

まぁでもとにかくねんがんのラディカちゃんを手に入れた事だしいっか♪

 

まとめ

長くなりましたが以上が10月下旬から約3週間分のアナザーエデンプレイ記録まとめでした。

う~んやっぱりプレイ日記書くときはその時あった事をすぐ書かないといけませんね。

スクショは撮っておいても内容は忘れちゃったりするからね。

溜めておくものじゃないです(*ノωノ)

以後気を付けます。

 

それではここまで読んでくれてありがとうございました♪