コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【アナザーエデン】黒の残滓を集めて貰える報酬は美味しいです(^O^)周回を頑張った甲斐がありました♪

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

f:id:iyasinodonchan:20190113004132j:plain

外伝クエスト「天蓋の塔と幽冥の魔女」の黒の残滓集めが終わりました。

やっと黒の残滓を集めて貰える827,500までの報酬を全てゲットできました。

 

以前やった魔力集め、竜宮真珠集めと比べFEARにぜんぜん遭遇しなかったので時間かかったよ~(>_<)

 

 黒の残滓の報酬全アイテム

今回の黒の残滓集めの報酬で手に入ったのは

 

・中級秘伝巻子:9個

・上級秘伝巻子:15個

・囁きの書:15冊

・祈りの書:11冊

・夢詠みの書:3冊

・クロノスの石:600個

・宴の誘い(槌):10個

・天の導き(槌):10個

・すぐれし乙女の書:1冊

 

これらのアイテム達。

こうやって数にしてまとめて見てみると夢詠みの書以外も豪華ですね!

 

特にクロノスの石(^O^)

600個は美味い!

 

でももうこの報酬の石は使ってなくなっちゃったけどねw

 

 

f:id:iyasinodonchan:20190113002716p:plain

 

黒の残滓集めの周回回数

それと今回はだいたい70回は周回したと思います。

推測ですが。

 

f:id:iyasinodonchan:20190113004153j:plain

このパーティで周回して集まった黒の残滓は1周で120,00個だったからざっと計算してみて多分このくらいかと。

 

70周か・・・。

こんなに周回してたんだ。

ぜんぜんわからんかった。

よく途中で投げ出さなかったえらいぞ私!w

 

ポポロ君は使えるのか?

f:id:iyasinodonchan:20190113004205j:plain

あと、ポポロ君の天の値はこの70回の周回で16まで上がりました。

なんとガチャで手に入る星5のキャラと同じ天や宴の値!

 

だがポポロ君。

天の値を上げても星4だから使い道があまりない。

レベル60迄の敵ならそこそこイケると思うけど。

ただそれ以上はキツイでしょうな。

 

f:id:iyasinodonchan:20190113004216j:plain

ポポロ君スキルはなかなか優秀だと思うんだけどなぁ。

全体腕力バフや回復。

更に自身に知性30%アップもあるから回復量も上がる。

また単体の風属性攻撃(大)も持ってるしね。

 

だが星4。

今後星5になってくれるのを楽しみにして待とう。

 

次の目標

さて外伝クエスト「天蓋の塔と幽冥の魔女」の黒の残滓集めが終わった事だし、次はIDAスクール編Ⅱを進めようと思います。

 

未だ手に入ってないサキちゃんが欲しいです!

星5まで成長するみたいなので、楽しみ~(^O^)