コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【アナザーエデン】竜宮真珠集め再開!碩黒真珠も集めて夢詠みの書を手に入れよう!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

f:id:iyasinodonchan:20180214135948j:plain
前回10連ガチャで爆死してすっかりプレイする気力がなくなったアナザーエデン。

 

だけどよくよく考えたらこれって無料の石じゃん?

課金してないし私の財布のダメージって全然痛くなくね?

 

ってそんな事考えてたら落ち込んでた気分が一気に吹き飛びました!

(なんて単純な私だw)

 

まぁ実は他にも理由があるんだけどね!

別のソシャゲ(星ドラ)のガチャで当たり引けたという理由が(^ω^)

やっぱガチャで当たり引けるとテンションあがるw

 

 竜宮城(ベリーハード)で竜宮真珠集め再開!

f:id:iyasinodonchan:20180215125120j:plain

そしてプレイする気力が戻った事で再び竜宮真珠集めを再開しました(*'ω'*)

アナザーダンジョン「竜宮城」のベリーハードが行けるようになったのでこっちの方に潜ってます。

 

f:id:iyasinodonchan:20180215125242j:plain

そういえば今まで気にしてなかったけどここのBGMも素晴らしいね!

癒されるというか切ない気持ちになってくるというか・・・。

すごくきれいな神BGM。

竜宮真珠集めという目的がなくてもずっとここに籠りたくなるw

 

 

ちなみに1周で集まる竜宮真珠の数はというと・・・

ハードモードでは1周で約10000個くらいでした。

 

だけどベリーハードはもっとすごい!!

 

なんと1周で約20000個くらいも貰えるのでウハウハであります♪

 

f:id:iyasinodonchan:20180215111906j:plain

しかもこのいかにもトドなポッコリお腹が素敵な魔物!

このダンジョンのFERAです。

 

こいつと遭遇できたらもっと竜宮真珠貰えるし!

出会えたらラッキーなのです♪

 

f:id:iyasinodonchan:20180215112120j:plain

ボーナス込みで16673個もゲットできちゃったぜぃ♪

 

まいう~( *´艸`)

 

ハードモードでもFERAと遭遇したけどそっちの方はたぶんボーナス込みで8000個くらいだったかな。

 

f:id:iyasinodonchan:20180215111944j:plain

でもこいつってめちゃ固いんですよね!

弱点ないし。

もう攻撃技うちまくりのゴリ押し戦法ですよ!!

 

こいつと戦闘しただけでMPカツカツ状態。

しょうがなく回復アイテムの食事をここで使うしかない(>_<)

ほんとはボス戦前に使いたいんですけどね!

 

 

しか~し!

 

f:id:iyasinodonchan:20180215111759j:plain

その見返りはすごい!

なんとボス戦前というのに計28498も竜宮真珠が集まったというΣ(・ω・ノ)ノ!

 

これはボス倒して手に入る竜宮真珠を合わせると4万近くはいくんじゃないのか!

詳しく数えてないけどw

 

碩黒真珠も集めるべし!

あと今回は他にももう1つ!

竜宮真珠以外にも集めたら報酬を貰えるアイテムがあるんですよ。

碩黒真珠っていう名前のアイテムなんですけども。

 

f:id:iyasinodonchan:20180215134016p:plain

これの報酬もまた美味い!

なんたって40個集めたら夢詠みの書が1冊貰えるんですからね( *´艸`)

すっごい嬉しい♪

 

この碩黒真珠をゲットできるのはアナザーダンジョン「竜宮城」のベリーハードのみ。

 

f:id:iyasinodonchan:20180215132512j:plain

こんな風にキラキラが落ちてて、調べたらそこから手に入れる事ができちゃうというものです!

 

だいたい1周で2個手に入る感じかな。

運が悪ければ1個も手に入らないだけどw

 

 

f:id:iyasinodonchan:20180215132547j:plain

あとこれは攻略サイト見て知ったことなんだけど、最初の入り口にいる亀の数で手に入る碩黒真珠の数が分かるんです。

※この画像の場合、亀が2匹だから碩黒真珠は2個落ちてます。

 

これだったら見落とさなくていいし、なんという分かりやすさ!

 

f:id:iyasinodonchan:20180215132628j:plain

しかし1匹も亀がいなかった時のガッカリ感は半端ないw

 

 

f:id:iyasinodonchan:20180215134038j:plain

ちなみに私の現在の集めた竜宮真珠はだいたい460000個!

ちょうど1冊目の夢詠みの書が手に入ったところです。

 

f:id:iyasinodonchan:20180215134047j:plain

碩黒真珠は20個集まりました。

なかなかいい調子で集まっている感じ♪

 

全報酬を貰えるまであと540000個。

残りの竜宮真珠も頑張って集めたいと思います!