コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【妖怪ウォッチぷにぷに】ツチノコ(ライト)をゲット!イベントミッションなどで必要な妖怪なので絶対に手に入れるべし!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:iyasinodonchan:20181102231224j:plain

イベントマップでまれに出現するツチノコ(ライト)を手に入れました。

ライトバージョンはいかにも白蛇って感じで幸運をもたらせてくれそうなイメージです(*'ω'*)

 

ツチノコ(ライト)の出現ステージ

f:id:iyasinodonchan:20181102231241j:plain

私がツチノコ(ライト)を手に入れた場所は極・さくら元町のステージ44。

いつも敵として出てくるぎしあん鬼の代わりに出てきました。

また他にも極・さくら元町ステージ29でも遭遇しました。

 

ツチノコ(ライト)の好物は?

f:id:iyasinodonchan:20181102231330j:plain

ツチノコ(ライト)の好物はハンバーガー。

レア妖怪なのかもしれんがたかがAランクの妖怪。

1番値段が高いモグモグバガーをあげるのはいかがなものか(ひどっw

なのでワンランク下のダブルバーガーをあげる事に。

 

f:id:iyasinodonchan:20181102231437j:plain

たけどそれでも無事にゲットする事が出来ました♪

 

ツチノコ(ライト)を手に入れる事で嬉しい事

f:id:iyasinodonchan:20181102231508j:plain

ツチノコ(ライト)はイベントミッションの極・さくら元町の試練4で必要な妖怪です。

ツチノコ(ライト)を編成して極・さくら元町のステージ37をクリアするだけで水色コインGが貰えちゃえます(^O^)

 

f:id:iyasinodonchan:20181102231523j:plain

水色コインGにはやまタン解放に必要な八珀比丘尼が入ってるので、やまタンをまだ持っていない人にとっては是非ゲットしてもらいたい。

運が良ければ人魚と人魚の宝玉を合成する手間が省けますからね( *´艸`)

 

 

f:id:iyasinodonchan:20181102232233j:plain

またツチノコ(ライト)はニャンボコイン・無料版が貰えるイベントクエストでも必要です。

ニャンボコイン・無料版はSランク以上しか出てこない最高なコイン。

これも運がよければSSSランク妖怪をゲットする事ができるかも?!

 

 

それにドーリムマッチでの達成条件の1つでもあります。

f:id:iyasinodonchan:20181104091930j:plain

超・さくら元町の隠しステージ1でつツチノコ(ライト)をパーティに入れたままジュニアに勝利すると100Yポイント手に入ります♪

※隠しステージ解放の条件は「ステージ23で必殺技を6回以上使う」です

 

今回のイベントはYポイントを稼ぎにくいのでこれは嬉しい(^O^)

だから絶対にみなさんもツチノコ(ライト)をゲットしてみてくださいね♪

 

おまけ

ツチノコ(ライト)をゲットできて

「もしや今ついてるかも?女郎蜘蛛(シャドウ)ひけるんじゃないかな!」

と思ったのでシャドウサイドガシャを単発でガシャってみたところ

 

なんと!!

 

 

f:id:iyasinodonchan:20181102232949j:plain

ま~さ~む~ね~がぁあぁあ!!!

 

はい、どう見てもこれはついていないですねw

ありがとうございました(´;ω;`)ウゥゥ