コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【妖怪ウォッチぷにぷに】FFコラボ超楽しみ!今回のイベントがイマイチだった分期待が高いです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

先ほど新しいお知らせが来ていました。

お知らせの内容は次回イベントの予告。

 

f:id:iyasinodonchan:20181113231302j:plain

「ディシディア ファイナルファンタジーNT」とのコラボイベントしちゃうぞ的なお知らせでした(*‘ω‘ *)

 

既にYouTubeの色んな動画で次回イベントはFFコラボっていうのは知ってたけどね。

でもやっぱアプリ内ではっきりと予告されるのはなんか違いますね♪

絶対って感じで!

わくわくしてきます( *´艸`)

 

実は私FFは3から11までプレイ済。

(FF11はオンラインゲームでしたが実は私廃人プレイみたいな感じやってましたw)

 

特にFF6が1番思い入れがあり大好きなタイトルです♪

(小学生の頃友達とFF6の漫画ばかり描いてました。しかも恋愛ものw)

 

なので今回のコラボイベントのFF6のキャラは是非とも欲しい!

だけど画像を見る限りティナとケフカしか参戦しない感じですね(*ノωノ)

 

個人的にはエドガーやロックのぷにが欲しかったな。

 

でもでもそれでもやっぱ自分の知ってる作品とのコラボは凄く嬉しいものですよね!

コラボ当日が凄く待ち遠しい( *´艸`)

 

剣武魔人・玄武のお宝集め結果

f:id:iyasinodonchan:20181101215227j:plain

さて、現在開催中のイベント「シャドウサイドコラボ」。

みなさんはもう剣武魔人・玄武のお宝は集め終わったでしょうか?

 

私はというと

 

f:id:iyasinodonchan:20181113231457j:plain

先週土曜日(11月10日)に無事にゲットできました♪

桃色のお宝だけは自力でゲットできたのでそれ以外はよこどりしました。

チケット9枚からはじめて最終的に1枚だけ課金しちゃいましたw

 

よこどりメンバー

f:id:iyasinodonchan:20181113231510j:plain

ちなみにこのパーティで真ん中がイサマシゴーケツ狙いでよこどりしてました。

 

けど真ん中のドンヨリーヌは極オロチの方が良かったと後になって知るという。

ドンヨリーヌの場合、相性有利のボーナスは500くらい。

その一方で極オロチが真ん中の場合は2000くらいボーナスが貰えるんですよ~。

 

これは剣武魔人・玄武のお宝を集め終わってイベントミッションでよこどりしてた時に気づきました。(勿論コインのかけらをですよ!w)

今更かもしれんけどぷにの強さで相性有利のボーナス値って変わるんですね(*ノωノ)

 

いやはやでもやっぱこのお宝あつめ系のはやっぱダメだ私。

 

毎回思うけどもう2度としたくないイベントですね。

だってよこどりする時めちゃくちゃドキドキでハラハラでもやもやしちゃって全然楽しくないんだもん。

 

やっぱゲームは楽しくなくっちゃね!

 

次回のイベントのFFコラボはおはじきが来そうな予感。

おはじきは好きなので楽しめそう♪

 

おまけ

不動冥王ボーイ確率アップの時に10連したのですが

 

 

f:id:iyasinodonchan:20181113231537j:plain

AランクとBランクしか出ないという見事な爆死!

 

その後もちょくちょく単発何回かやってみたけど金が全然出なくって最悪でしたw

 

今回のイベントはガチャ運全くないみたいです(>_<)

大人しく次回イベントに備えてYポイント稼ぎを頑張ります。