コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【アナザーエデン】周回プレイにはシェイネさんとユナちゃんにおまかせあれ!猛毒のダメージは侮れないです!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

f:id:iyasinodonchan:20181012140347j:plain

周回プレイ。

それはアナザーエデンとは切っても切り離せないもの。

 

 

攻略サイトなどを見てると周回プレイには

 

・水属性のマイティ

・土属性のトゥーヴァ

・風属性のヴェイナ

・火属性のガリユ

 

などといった道中の雑魚殲滅に優れた星5の魔法使い達がオススメされてますよね!

 

でもさ

 

私その星5キャラ達どれも持ってないんだよ!

 

 

一応マイティとトゥーヴァは持ってるけど

 

f:id:iyasinodonchan:20181012135315j:plain

星4なんだよ(*ノωノ)

だからめっちゃ微妙な強さなんだよ・・・

 

星5にクラスチェンジすればいいと思うでしょ?

うん、私もそう思うw

 

だけど夢詠みの書が足らないんですよぉぉおおぉおお!w

 

 

しかし私は知っている。

 

 

上記の星5魔法使い達以外にも道中の雑魚戦をサクサクこなせるキャラがいる事を!!

 

周回プレイに最適なキャラ

 

  

それはこの2人!

 

f:id:iyasinodonchan:20181012134951j:plain

シェイネさん

 

 

f:id:iyasinodonchan:20181012135002j:plain

ユナちゃん!

 

この2人にはいつも周回中の雑魚全滅ではお世話になっています。

この2人のおかげでさっくさっく進められてるのだ(*^_^*)

 

シェイネさんとユナがいればサクサク進む訳

 

f:id:iyasinodonchan:20181012135425j:plain

①まずユナのスキル「式神」を使います。

・式神:敵全体に魔法攻撃(小)+猛毒を付与

 

②敵が猛毒にかかります。

 

③次にシェイネさんがスキル「ショックスラッシュ」を使います。

・ショックスラッシュ:敵全体に斬攻撃(小)+気絶を付与

 

f:id:iyasinodonchan:20181012135459j:plain

④敵が気絶します。

 

⑤敵のターンが始まるが気絶してる為動けない。

 

f:id:iyasinodonchan:20181012135802j:plain

⑥最後に敵のターン終わった瞬間猛毒のダメージで敵沈む。

 

以上です。

こんな感じで道中の雑魚戦をのりきってます。

 

どうですかこの2人のコンボ?

めっちゃハメ攻撃みたいでいいでしょw

 

ボス戦でもユナは相手選ばないで回復やバフで活躍できるし!

シェイネさんも水属性弱点のボスにはゴリラになれるし(えw

 

そしてなんてったっていいのはMP燃費のよさ!

 

シェイネさんのスキル「ショックスラッシュ」はMP消費が17という少なさ!

ユナのスキル「式神」もMP消費が25しか使いません!!

 

ボス戦まで食事しなくてもいけちゃいます( *´艸`)

万全の態勢を整えたいから食事はボス戦の前に使いたいからね♪

 

 

まぁこんなに良いことばかり書いてて今更こんな事いうのあれなんですが。

じつはたまにシェイネさんのスタンがかからなくって、敵からボコボコにされる時もありますっ(*ノωノ)

 

 

それは大目に見てくださいw

 

 周回プレイはダルいけどこの2人がいれば大丈夫!

f:id:iyasinodonchan:20181012140451j:plain

これからも周回用の燃費がよい強いキャラが手に入るまでこのやり方でいくつもり(*‘∀‘)

ただ、猛毒効かない敵が出てきたらこの戦法は使えなさそうで困るかな・・・w