コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【ファンタジーライフオンライン(FLO)】今日からプレイ日記はじめます!まずは私のアバターの紹介などから

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

どうも!にゃんこ四天王です♪

今回から、今1番ハマってるゲームのファンタジーライフオンライン(FLO)の事も書いていこうと思います。

 

f:id:iyasinodonchan:20190127144105j:plain

私がFLOをはじめたのは、たぶん去年の8月頃。

もともと3DS版のファンタジーライフが好きで、続編もしてみたいと思いはじめてみました。

 

最初は3DS版のファンタジーライフと違い、ガチャで強い武器や道具を手に入れるという事に抵抗があったんですよ。

「ファンタジーライフは自分で装備を作ってそれを使って強敵を倒すのが楽しいのに!」

こんな気持ちがありました。

 

けどなんだかんだでやっぱファンタジーライフは面白い!

フィールドでアイテムを得て、それを使っていろんな物を作成する。

こういう面白い部分はソシャゲになっても変わってませんね。

 

ガチャがなんたらとかいう気持ち、遊んでいるうちに全然気にしなくなってしまいました!

 

これは私が単純だからかファンタジーライフが面白過ぎなのか・・・。

まぁどちらにしてもFLOは最高なゲームです!

 

私のアバター紹介

f:id:iyasinodonchan:20190127144218j:plain

ちなみにこれが私のアバター。

もとい私の妄想の中の2次元の娘です。

おチビで緑色のおさげな髪型が可愛いでしょうそうでしょう!(親ばか)

 

職業レベルは魔法使い以外はレベルが低いです。

傭兵と狩人なんか、取ってもいないですからね(*ノωノ)

 

戦闘職は魔法使いだけ上げてればでいいかなと思って、他のを中々する気にならないんですよね。

あっだけど王国兵士だけは神の塔で使うんで只今レベルあげ中の真っ最中。

でも使っててあまり楽しくないので早くレベル上げ終わらしたいw

 

今の目標はとにかく、魔法使いをマスタークラスに早くしたいです。

マスタークラスになって限定装備とかが欲しい。

 

あと、マルチの高難易度クエストも行けるようになりたいですね。

 

お気に入りのキャラ

f:id:iyasinodonchan:20190127144404j:plain

いつも連れて歩いてるのは、グレンです!

 

もうグレン大好きすぎなので、いつも一緒です♪

 

強いとか関係なしで見た目がめちゃ好みです♪

 

リセマラでもグレンではじめました。

 

ちょうどその時グレンとグレンの専用武器の竜王大剣が一緒にピックアップされてたので、何回もリセマラやり直して根性で両方とも当てました!

 

イベントなどで手に入った覚醒アイテムも全てグレンと竜王大剣にぶっこみました!

おかげでグレン、竜王大剣もろともMAX状態です。

 

f:id:iyasinodonchan:20190127145710j:plain

 

でもこんなにグレンは大好きだけど、操作は下手なのでよく地面に転がらせてしまいます。

それにいつもテンション技ミスしてしまうんですよね(*ノωノ)

ボスの周りの雑魚敵ばかりにテンション技が命中して困ってます。

使うタイミングが難しい。

 

f:id:iyasinodonchan:20190127144517j:plain

 

グレンをもっとカッコよく使いこなしたいです!

 

もっとファンタジーライフオンラインを楽しみたい!

f:id:iyasinodonchan:20190127145644j:plain

FLOは最近運営さんが本気を出してきて盛り上がってる気がします。

※ちょっと前まではこのままサービス終了するんじゃないかって雰囲気で心配だったけど。

 

このままこの調子でイベントも開催してくれると嬉しい!

というか、まだまだ遊び足りないのでこのままずっとサービスが続いてくれるといいなぁ。

 

それではこの辺で!

でわでわ(^O^)ノ