コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【妖怪ウォッチぷにぷに】今回のイベントでのYポイント稼ぎはゴマすりーが偉大なり!めちゃ使えます

スポンサーリンク

スポンサーリンク

どうも、Yポイント稼ぎがめんどくさいにゃんこ四天王です(^O^)

 

みなさん、Yポイント稼ぎ頑張ってますかー?

私はというと、全然頑張っていません(`・ω・´)キリッ

たぶん1日10個しか人魂消費してないと思います。(よこどり、ぶんどりのやつを除いて)

めちゃくちゃさぼってますw

 

だってどんなにYポイント稼ぎ頑張っても、爆死する時は一瞬にしてなくなるもの!

「あの頑張ってYポイント稼ぎしてた時間って一体・・・(>_<)」

こんな風に考えてしまってめちゃへこむんですよw

 

だからもう最近は単発ミラクルに全てを賭けるようにしてます。

今回のイベントでもCヤマタンやぶんぶく茶々丸も単発ミラクルで当てちゃったからね。

f:id:iyasinodonchan:20190126224753j:plain

単発こそ正義だ!

 

ゴマすりーがやばい

それはそうと、貢献度ご褒美で貰えるごまスリーってめちゃ使えるんですが(*'ω'*)

 

f:id:iyasinodonchan:20190126224829j:plain

特殊能力がすっごいんですよ。

封筒が入った玉を1発で壊すってやつ。

これめちゃ楽でイイ!

 

ゴマすりーのぷにがサイズ5以上になら、どんな大きな玉でも隣で割るだけで壊せちゃうからね(^O^)

 

f:id:iyasinodonchan:20190126224936j:plain

こんな大きい玉が2個あっても、このゴマすりーならちょちょいのちょいです。

 

そいえばさっき試しにゴマスリー入りのパーティとごまスリーなしの大量ぷに消しパーティを比べてみたんですよ。

 

f:id:iyasinodonchan:20190126224958j:plain

フィーバー入らない状態でどっちがたくさんの玉を壊せるかっていうのをね。

 

そしたらなんと集めたファンレターの数はごまスリー入りの方は31個で、ごまスリーなしの方は21個という結果に!

 

なんか比べて見たらごまスリー1匹だけで、極オロチやCやまたんみたいな大量ぷに消し妖怪2匹分の働きをしてくれてるって感じしました。

 

やっぱ玉を1発で壊せるっていうのが便利すぎます。

 

ゴマすりーめ、やりおるわい。

 

ゴマすりーが活躍するのは今回だけだ

まぁこんなにベタ褒めしてるゴマすりーですが、このイベント終わったらもう使う事はないんですけどね!

 

ひどいかもしれんがこれが現実だ、ゴマすりーよ

 

f:id:iyasinodonchan:20190126233017j:plain

 

次回のイベントでもご褒美かなんかで、ゴマすりーみたいに使える妖怪の配布があればいいな。

けどここの運営はユーザーの事をただの金づるとしか思ってないので、きっとないでしょうね。

 

それではこのへんで(^O^)ノ