コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【妖怪ウォッチぷにぷに】コロンブスの伝記を使ってコロンブスと戦ってきました!予想してた結果に。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

f:id:iyasinodonchan:20170401103446j:plain

この持ち物に入ってるコロンブスの伝記。

以前あった期間限定ガシャの黒い妖怪ガシャから偶然出てきた物です。

 

www.kotukotugame.club

 

 

じつは前回のキラコマパスに続いて

このコロンブスの伝記も同じ日に使ってきました。

 

 

www.kotukotugame.club

  

キラコマの時は悲しい結果になりましたが、このコロンブスの伝記の結果はというと・・・

 

 コロンブスの伝記を使った結果

 

f:id:iyasinodonchan:20170401103540j:plain

はいコロンブス!

あっさりと仲間になりました!!

 

たぶん仲間になるだろうなと予感はしてました。

 

私ってプラチナ鬼、エジソンも1回目で仲間になったんですよね。

なぜだかアタッカー以外は仲間になりやすく不思議です。

 

私が欲しいのはラストブシニャンやキラコマみたいな強い妖怪なのに!

もしや物欲センサーの力が強すぎ?!

 

コロンブス戦のパーティ

 

f:id:iyasinodonchan:20170401105654j:plain

ちなみにコロンブスと戦った時のパーティはこちら。

前回のキラコマ戦の時と似てますが裏キュン多太の代わりにチョコリーナを入れてみました。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170401103620j:plain

チョコリーナは敵をなつきやすくするモテスキルの必殺技持ちです。

技レベル4でなつき度85の効果。

 

1回目のフィーバーに入る前に、キュン太郎とイケメン犬の必殺技を3回ずつ使って、フィーバーに突入したらやまタンでチョコリーナだけの妖怪ぷにを膨らませました。

そしてフィーバー中にチョコリーナも3回必殺技を発動してフィニッシュです♪

 

なんか最近プレイスキル上達している気がする私(笑)

 

 コロンブス戦で学んだこと

 

f:id:iyasinodonchan:20170401105510j:plain

もしかして、アイテム使って戦う妖怪達ってフィーバー中に倒すと仲間になりやすいんかな?

ネット上でもちらほらとそんな情報見たことあるし。

 

次にもしラストブシニャンパスやキラコマパスを手に入れる事ができたら試しにフィーバー中に倒してみようかな!