コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【ゆるドラシル】エイプリルフールイベントがはじまってます!オーディンクエストはとても楽しかったです♪

スポンサーリンク

スポンサーリンク

4月1日。

今朝いつものようにゆるドラシルのアプリを起動したら、いつもと違う見慣れない画面になっていました。

 

f:id:iyasinodonchan:20170401133053j:plain

アイコンや背景などがレトロゲーム風なドット絵に!

これを見た瞬間「いったい何がはじまったんだ?」って思いましたよ~。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170401133120j:plain

ヴェルダンディさんのこのセリフを見て、4月1日はエイプリルフールだったの思い出しました(>_<)

 

そういえば去年もこの日に同じような事やってたよね!

1日だけの限定イベントステージも出てきて♪

あの時はフレイが主役だったんだよね、懐かしい。

 

また、ユニットのページに行くとここも変わってました。

f:id:iyasinodonchan:20170401133142j:plain

「ぷるぷるぼくわるいニートじゃないよ」

オデン様のこのセリフ・・・やばいおもろい(笑)

ドラクエに出てくるスライムのセリフをマネしてるんですね、わかります!

 

そうびのページにも行くと主人公のヴァルキリ-が!

f:id:iyasinodonchan:20170401133212j:plain

なにこのセリフ・・・すごいツボにはまるんですがっ!!

防具を黒く塗ったら暗黒騎士になれるって簡単すぎ(=^・^=)

普通はもっといろいろ試練とかあるんじゃ?(笑)

 

他にはガチャのページではフレイヤさんもドット絵に!

f:id:iyasinodonchan:20170401133323j:plain

このフレイヤさんの姿似合ってる。

女王様みたいな感じで。

この姿でオデン様をいたぶるんですね!

素敵です♪

 

それと早速エイプリルフールのイベント(オーディンクエスト)ダンジョン。

魔王城もサクっとクリアしてきました♪

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170401133337j:plain

全てのステージが消費体力が3で、出てくる敵もそんなに強くありませんでした。

でも最後のボスだけは少し強かったかも。

「ボコス」と「テラボコス」という技を連発してくるんでパーティが壊滅しかけましたよ!

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170401133400j:plain

ゆるドラシルはこんな突発的にするイベントが面白いから大好きです♪

久しぶりに笑ってしまったお話しでした(*^_^*)