コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【ゆるドラシル】2種類のクリスマスガチャ。私が引いたのはこっち!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

久しぶりのゆるドラシルの記事です。

 

f:id:iyasinodonchan:20171217100443j:plain

現在ゆるドラシル では毎年恒例のクリスマスガチャが開催中です!

期間は12月29日まで。

 

今回もクリスマスガチャは2種類あって

 

・SIDE-Aは新規の限定ユニット。

・SIDE-Bは過去に登場した限定ユニットで10回以内に限定ユニットが絶対手に入る。

 

となっています!

 

 SIDE-AとSIDE-2どっちひく?

f:id:iyasinodonchan:20171217100512j:plain

それならば確実に限定ユニットが手に入るSIDE-Bの方を引くというのが賢明( *´艸`)

 

だけど私の手持ちの金貨は微々たるもの。

これはもう最後の手段を使うしかあるまい!

 

ログインボーナスで貰える金貨が500枚貯まるたびに単発で引くという最終手段を!(笑)

 (全然賢くない)

 

クリスマスガチャの結果

そんな最後の手段を使って毎日ちびちびガチャっていると

 

なんとびっくり!

 

 

f:id:iyasinodonchan:20171217100528j:plain

新規限定ユニットのテュポーンがきてくれましたΣ(・ω・ノ)ノ!

わ~い超うれしい♪

 

 聖夜を飾るテュポーンの性能

f:id:iyasinodonchan:20171217100544j:plain

見た感じこのクリスマスガチャ限定ユニットのテュポーンはなかなか優秀。

コマンド2のスロウは敵の足を遅くさせ、味方の受けるダメージを減らせて便利。

またコマンド3の全体攻撃は雑魚を蹴散らせるのでクエストをサクサク進められるのでグッド♪

 

ただコマンド4が惜しい。

ランダム攻撃なんだよなぁ。

ボスが単体ならいいけど複数だったら狙い撃ちできないのが難点。

これが単体攻撃だったら文句のつけどころのないユニットなのに!

 

まぁ贅沢ってもんですよね。

出てくれただけでありがたいと思わなければ(*'ω'*)

バチが当たります!

 

 無謀にもSIDE-Aの方をガチャった理由

え?

確実に限定ユニットが手に入るSIDE-Bの方を引いてたんじゃないのかって??

 

( ^ω^)・・・。

 

だってしょうがないじゃん!

SIDE-Aの方がどうしても新しいという事で魅力的にみえちゃうんだもん!!

 

f:id:iyasinodonchan:20171217100605j:plain

特に悩殺サンタアスモデウスなんてやばやばですよ。

初の蘇生スキル持ちですよ。

こんなユニットが登場したらどうしたって欲しくなるって!

 

イチかバチかと賭けるしかないでしょう(笑)

 

 終わりに

f:id:iyasinodonchan:20171217101204p:plain

そういえばクリスマスガチャの星3のテュポーン。

ぱっと見この強化素材に見えなくないです?

 

だからテュポーンが出てきたときに、思わず強化フレンドガチャの方を引いたんじゃないかと勘違いしちゃいました(笑)

でもすぐに今は強化フレンドガチャは開催してないってのを思い出しましたけどね(*ノωノ)

  

 

何はともあれ我が軍に新しい雷属性のユニットがまた1人加わりました♪

これからのテュポーン大先生の活躍に楽しみであります( *´艸`)