コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【妖怪ウォッチぷにぷに】『映画妖怪ウォッチ シャドウサイド』との連動イベント楽しすぎ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

最近は毎日妖怪ウォッチぷにぷにで遊んでます。

 

f:id:iyasinodonchan:20171218124657j:plain

なぜならば現在開催中の『映画妖怪ウォッチ シャドウサイド』との連動イベントが思いのほか楽しくって!

 

もうね夢中になってイベントステージで次々に出てくる敵を倒し影猫玉を集めてます( *´艸`)

 

このイベント

「次こそはもっと多くの猫影玉を集めたる!」

そう思って何度も繰り返してやってしまうという中毒性ありますよね。

気づいたら1時間たってるなんてザラです!

 

 影猫玉集めをしてるステージとメンツ

ちなみに私が周回してるステージはさくら元町(最終決戦)。

 

f:id:iyasinodonchan:20171218124813j:plain

周回用パーティメンバーはこんな感じです!

 

・ジバニャン劉備とサルニャンと乙姫は全体攻撃。

・激辛ボーイとやまタンはでかプニ作り。

 

それにしてもサルニャン使うの久しぶりだ。

初期の頃、全体攻撃パーティでYマネー稼いでる時はよくお世話になってました(*'ω'*)

 

影猫玉は 1周100個ほど

f:id:iyasinodonchan:20171218124958j:plain

猫影玉はこのパーティで1周100個くらい集まってます。

 

でもたまに運がいいと200個くらい集まる事が。

 そんな事たま~にしかありませんが(>_<)

 

やまタンがいっぱい降ってきてくれた時くらいですね。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20171218130318j:plain

あとはジバニャンシャドウが出てきてくれた時。

ジバニャンシャドウは倒すと猫影玉を20個くれるので出てきてくれた時はラッキー♪

 

う~ん、猫影玉のもっといい集め方無いかな~。

 

 最終報酬までに必要な影猫玉

f:id:iyasinodonchan:20171218125119j:plain

猫影玉を集めて貰える報酬を全て貰うとしたら計65000個集めなければいけません。

ざっと計算したらイベント終了日までに1日4400個は集めなきゃ。

 

けっこうハードだな(笑)

 

今3日目で18000個まで集まってるから途中で飽きなければいけるかも。

途中で飽きなきゃね!(飽きやすいタイプ)