コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【妖怪ウォッチぷにぷに】チョコリーナにリベンジしてきた

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

ちょっこり~な♪

ちょっこり~な♪

ちょこり~なはつよっい♪(チョコレート明治の歌風に)

 

どうも!

チョコリーナに30回連続で負け続けてるミコトマです。

 

なぁ~んてそれは過去の話。

 

f:id:iyasinodonchan:20170211162640j:plain

だって先日運よくコタロウを手に入れちゃったんです私。

 

コタロウがいるなら全く勝てる気がしなかったチョコリーナに勝てる気がする!

そんな期待を持ちチョコリーナにリベンジしてきましたよ~。

 

 

 チョコリーナ戦のリベンジパーティ

 

f:id:iyasinodonchan:20170212140432j:plain

今回はこの妖怪ぷに編成でチョコリーナに突撃です。

 

● 鬼食いはメインアタッカー役

コタロウはチョコリーナからのダメージ軽減&サブアタッカー役

ネタバリーナは回復&攻撃力アップのバフ役

激辛ボーイははなんちゃってやまタンみたいに妖怪ぷにを膨らませる役

裏キュン太はダメージ軽減のみの役

 

ネット上では

コタロウがいればラストブシニャンや覚醒日ノ神の技ぶっばで余裕だぜ!

 

と、そんな情報があったのだけどあいにく私にはそんな高価な妖怪ぷには持っていない!!

 

だから代わりと言っちゃなんですが鬼食いを入れてみました。

 

そしてチョコリーナ戦の結果は

 

f:id:iyasinodonchan:20170211163939j:plain

いやったぁああぁあ~!

ビクトリ~!!

 

あと1回チョコリーナにぺちってされたら沈むってとこでしたあぶな~!

でもギリギリ寸前で勝てましたよ~♪

 まさに激アツな戦いでした!!

 

チョコリーナ戦にはコタロウが要

 

f:id:iyasinodonchan:20170212152400j:plain

チョコリーナに勝てたのはコタロウがいたおかげとしか言いようがありません。

なんでかと言うとコタロウはチョコリーナに対してダメージを軽減してくれる能力を持っています。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170211163239j:plain

こちらがコタロウなしの裏キュン太のみでチョコリーナから受けたダメージの値です。

裏キュン太もコタロウと同じダメージ軽減(小)の特殊能力持ち。

だけど1回の攻撃で611とかなり痛いダメージですよね。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170211163647j:plain

でもコタロウをパーティに入れるとなんと1回で受けるダメージが244になっちゃいました!

 

どうですかこの差?

コタロウがいないのといるとでは全然違います!

 

でもだからと言って10回中10回全部勝てるという訳でもなく。

その時に降ってくる妖怪ぷにによって勝敗が変わっちゃうって感じです。

裏キュン太ばかり降ってきた時なんかには・・・確実に負け確定ですからね(>_<)

 

 チョコリーナがデレてくれた

 

そしてチョコリーナと激アツな戦いを何度もやっている内に

 

f:id:iyasinodonchan:20170212142007j:plain

ひゃっほ~♪

チョコリーナがドロップした~!!

 

  

f:id:iyasinodonchan:20170212144850j:plain

しかも2番目に安い餌のケーキでΣ(・ω・ノ)ノ!

大量にあったんで郵便に送られてくるのがうざっくって、つい使っただけなのに。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170212142254j:plain

もしや30回以上も当たって砕けろをした効果のおかげでしょうか?(*'ω'*)

 

まぁなんにせよとても嬉しいです♪

もう私にはチョコリーナは手に入れる事ができないと諦めてたので。

 諦めなくて良かった~!

 

チョコリーナ超カワユス!

 

f:id:iyasinodonchan:20170212145842j:plain

チョコリーナの必殺技は単体攻撃+なつかせる能力です

チョコ収集大作戦のイベントが終わっても活躍してくれそうですよね(*^_^*)

 

これは頑張ってひっさつの秘伝書を集めて育成しなければっ!