コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【妖怪ウォッチぷにぷに】バレンタインイベントが終わっておはじきイベントがはじまりました

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:iyasinodonchan:20170214105757j:plain

バレンタインイベント最後の回となる第4回チョコ収集大作戦が終わり結果がでましたね。

最後の回はケータ君チームが見事に1位に!

これが主人公と脇役との格の違いというものだよ

とケータ君の誇らしげな声が聞こえてくるような気がします。

 

 第4回チョコ収集大作戦の報酬

 

そして私の入ったエンマ様チームは3位でした(>_<)

だけど見てください!

この個人ランキング報酬。

 

f:id:iyasinodonchan:20170214110453j:plain

はい、今までで1番しょぼい報酬でした!

 

今回はスキル秘伝書が貰える40000個ほどまで頑張ってためたのだけどなぁ。

 

でもいいんだもん!

チョコリーナが手に入っただけで今回のイベント私には大満足なんだもん!!(強がり)

 

おはじきイベントがはじまった

 

f:id:iyasinodonchan:20170214115108j:plain

そして新しいイベントがはじまりました。

私の大好きなおはじきバトルのイベントです♪

 

おはじきイベントの良いところは

 

おはじきのミニゲームは簡単

ミニゲームでポイントを貯め欲しい景品と交換できる

 

このようなシンプルな感じのイベントなので景品だけを得るだけなら難易度は低めでいいですよね♪

まさに私にピッタリなイベントです(*'ω'*)

 

おはじきイベントの目玉妖怪ぷに

 

f:id:iyasinodonchan:20170214115500j:plain

また8頭身ウィスパーの妖怪ぷにも登場!

 

この必殺技の(運でいりょくが変化)ってどういう意味なんでしょうか?

ランダムで威力が変わるって事なのかな(*'ω'*)

 

でもこの8頭身ウィスパーはそんなに欲しいとは思いませんでした。

まず見た目的に可愛くない!

というかキモイかも(>_<)

もし手に入ったとしても使わなさそう。

8頭身って無理しすぎだよウィスパーよ(笑)

 

 おはじきイベントは豪華な景品だらけ

 

おはじきイベントのポイント景品の中にはずっと私が欲しかった妖怪ぷにが!

 

f:id:iyasinodonchan:20170214215015j:plain

なんと鬼蜘蛛が入ってます!

 

やばいってこれ!

すごい燃えてきた~!!(*ノωノ)

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170214215053j:plain

あと、ひっさつの秘伝書とその上位版の超ひっさつの秘伝書やドリームコインG1という豪華な景品だらけです。

 

これは頑張ってウィスパーを倒しまくってポイントを溜めなくては・・・っ。

今回のおはじきイベントは私・・・本気モードでいきますぞ!