コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【妖怪ウォッチぷにぷに】第3回収集大作戦の結果とドリームコインG1を特別な状態で使ったら?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

f:id:iyasinodonchan:20170210124913j:plain

第3回チョコ収集大作戦、チームランキングの結果は1位はエンマ様チームでしたね!

エンマ様チームは第3回目にして初めての1位です。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170210135934j:plain

この3人の中では絶対エンマ様が1番人気があるだろうなと思ってた私。

だけど3回目でやっと1位になったのはなんでだろうと疑問を感じてしまいます。

もしかしてケータ君、キュウビチームの中にはそのキャラに対して熱狂的なファンがいるからかも?

 

第3回チョコ収集大作戦の個人ランキング

 

 第3回目チョコ収集大作戦での私の個人ランキングは9953位でした。

1回目2回目と同じくチョコを30000個集めて放置プレイです。

ちなみに第3回目はケータ君チームに入ってました。

 

f:id:iyasinodonchan:20170210125910j:plain

そしてランキング報酬はいつもどうりのショボさ。

どきどきコインを貰ってもどきどきしないのでもっと、どきどきさせてくれる妖怪ぷにを入れて欲しいと思う今日この頃。

でもこの3500Yマネーはありがたや~(*^_^*)

 

第4回目チョコ収集大作戦はこのお方のチームに!

 

f:id:iyasinodonchan:20170210130844p:plain

バレンタインイベント最終回となる第4回チョコ収集大作戦はエンマ様テームに入りました。

エンマ様に全てを懸けてみようと思います(=^・^=)

 

だからまた1位になってねエンマ様!

私のチームランキング1位の報酬の5000Yマネーの為にっ!!(おい)

 

ドリームコインG1を使う時のフィーバーゲージの違い

 

f:id:iyasinodonchan:20170210132216j:plain

またドリームコインG1をフィーバーゲージMAXの状態で使うとどうなるかを試してみました。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170207143338j:plain

これはフィーバーゲージがMAXに溜まっていない状態でドリームコインG1を使った時。

超当たりばかりのマスでもんげーな感じです。

 

そしてフィーバーゲージMAXの状態でドリームコインG1を使ったらどうなったかというと

 

f:id:iyasinodonchan:20170210132838j:plain

すんげぇえぇええ!!!

スーパーもんげ~ズラ!!

 

全てのマスが黄色で埋め尽くされています。

超当たりのバーゲンセールみたいな!

 

 

なんだかこの感じ。

テンションが超絶上がっている今なら私の欲しい鬼蜘蛛、覚醒ホノボーノが出てきそうな気がします。

 

こい!こい!こい!

 

f:id:iyasinodonchan:20170210133404j:plain

はい、もう既に持っている妖怪ぷにです。

超絶あがっていたテンションが一気に下がりました。

 

現実はこんなものかという事実を叩き付けられた気がしました。

ちっくしょ~!(じんめん犬風に)

 

しかしその後やけになってドリームルーレットガシャを何回か引いてみたら

 

f:id:iyasinodonchan:20170210135915j:plain

エリート忍者らしいコタロウがキタ!

 

コタロウの特殊能力はチョコリーナ戦で半分ダメージ軽減してくれるらしい。

 

これは・・・コタロウがいたらもしかして・・・

チョコリーナ戦リベンジしたらいけるかも?