コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【妖怪ウォッチぷにぷに】前回のイベントの感想と七福神スコアアタックの事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

こんにちは、ミコトマです。

毎日寒いですね~。

あまりにも寒くって朝昼晩1回は「さむい!」と言ってしまいます(>_<)

 

さて久しぶりに妖怪ウォッチぷにぷにのお話です。

 

 

前回のイベント、エンマ武道会の感想

 

f:id:iyasinodonchan:20170128103855j:plain

前回のイベントのエンマ武道会では、ニャステトしか手に入れる事ができずにイベントが終わってしまいました。

 

だってあまりにもイベントアイテムが出にくすぎなんだもん(>_<)

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170128104057j:plain

よこどりチケット使ってよこどりしても勝てずに帰ってきちゃうし(泣)

弱すぎだよ私!

あっ!よこどりするのは嫌といいながら結局最後の方ではよこどりチケット使ってよこどりしちゃいました。

てへぺろ(・ω<)

 

個人的にエンマ武道会は難しすぎて苦手です。

もっと簡単なイベント来てほしいな~。

例えばおはじきイベントとか(*^_^*)

 

おはじきイベントはミニゲームみたいな感じですごく簡単!

妖怪ウォッチぷにぷにをはじめたばかりの初心者さんでも気軽に参加できて、報酬でS妖怪ぷにや必殺の秘伝書を貰えるので美味しいですよね!

 

スコアアタックに新しい妖怪が出現中

 

f:id:iyasinodonchan:20170128132117j:plain

先週から期間限定でスコアアタックに七福神が登場しています。

 

またスコアアタックか~・・・。

スコアアタックって苦手なんですよぉ(>_<)

 

正直スコアアタックってある程度、妖怪ぷにが育っているベテランさん向けのコンテンツだと思ってます。

 

私みたいな技レベルが低い、妖怪ぷにしか持っていない人はどんなに頑張っても、スコアアタックでいい点数とれないですしなぁ(>_<)

 

えっ?ただ私が下手なだけだって??

それ言ったらおしまいンゴ。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170128132139j:plain

ちなみに今週は毘沙門天が出現中です。

 

プレイ条件があり、使ってもいい妖怪ぷにの種族は、プリチー、ウスラカゲ、ブキミ、王のみとなってますね。

そして毘沙門天はイサマシ族なので得意種族のウスラカゲ、ブキミーを使うとスコアが稼ぎやすくなってこちらが有利です。

 ってかいてます。

 

スコアアタックで毘沙門天に挑戦

 

「 毘沙門天と戦うには、得意種族のウスラカゲ、ブキミーを使うと有利ですYO!」

 

f:id:iyasinodonchan:20170128105222j:plain

なんて自分で言っておきながら私は毘沙門天のスコアアタックはこのプリチー族の妖怪ぷに編成で何度も戦っています。

 

私が持っているウスラカゲ族やブキミー族の妖怪ぷには技レベルが低く、今回の毘沙門天のスコアアタックで使える妖怪ぷにの中では、上のプリチー隊が一番の戦力なのです(>_<)

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170128111151j:plain

でもね、KジーロはBランクだけど必殺技は単体攻撃なのです♪(どや顔)

スコアアタックにも必殺技が単体攻撃はいい点数出しやすいといわれてますし!

 

Kジーロがあと1回っ!

あと1回ドリームルーレットガシャから出れば技レベルMAXになるのに。

中々出てこないのが歯痒い(>_<)

 

毘沙門天のスコアアタックの結果

 

そして上の妖怪ぷに達を使ってのスコアアタック結果がこちら。

 

f:id:iyasinodonchan:20170128111634j:plain

うわっ、しょぼっ!!

って言わないで(>_<)

これでも一生懸命頑張ったんです!

 

これを書いてる(2017年1月28日)私の現時点の順位はスコア165万点ほどで158936位。

対して1位の人のスコアは2億8千万点ほど!!

どうしたらこのような神スコアが出せるのだろう・・・・。

すごいなぁ。

 

この期間限定の七福神のスコアアタック。

楽しい人には楽めるイベントだと思います(*^_^*)

私も頑張って妖怪ぷに達の技レベルを上げて、楽しめるようになったらいいな♪