コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【妖怪ウォッチぷにぷに】魔王紫炎を特殊能力持ちの妖怪を使わないで倒してきました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

前回の記事で魔王紫炎を賢神アマテラスを使って倒してきた事を書きました。

 

www.kotukotugame.club

 

しか~し!

ツイッターなどを見てたら「特殊能力持ちの妖怪なしで倒したよ」っていうコメントがちょこちょこと!

 

「賢神アマテラスの必殺技1発でたおしたぜ!」

「超楽勝だったンゴ( *´艸`)」

なんて言ってた私・・・。

 

恥ずかしいいいいいい!!!(*ノωノ)

 

という事で!

 

私もちょっくら特攻キャラなしで魔王紫炎を倒してこようではないか。

ぷにぷに歴2年のおかんの腕前見せちゃいますぜぃ(^O^)

 

魔王紫炎のステージがプレイ可能の

・プリチー族パーティ

・ゴーケツ族パーティ

・フシギ族パーティ

と3つの編成をして戦ってきました。

 

プリチー族パーティ

 

f:id:iyasinodonchan:20181218144854j:plain

プリチー族はこのメンバーで。

むかって左から

・ふぶき姫サンタ

・TジバニャンG

・Cネタバレリーナ

・ピンクエンペラー

・精霊バンバラヤー

です(*'ω'*)

 

戦い方はこうです。

①フィーバー入ったらまずTジバニャンGの必殺技を使う。

※TジバニャンGの必殺技はスーパーフィーバーの効果がある為!

②次にCネタバレリーナの必殺技Gを使う。

③最後にふぶき姫サンタの必殺技を使う。

 

f:id:iyasinodonchan:20181218145011j:plain

以上この方法で勝てました。

精霊バンバラヤーの復活スキルが優秀すぎでした!

 

ちなみに勝率は5回に1回の確率w

 

ゴーケツ族のパーティ

f:id:iyasinodonchan:20181218145103j:plain

ゴーケツ族はこんな感じに編成してみました。

向かって左から

・DKLチャップ

・洞潔

・C山吹鬼

・プラチナ鬼

・Dkビネガー

です(*'ω'*)

 

こちらの戦い方は

①フィーバー入ったらDKLチャップの必殺技を使う。

DKLチャップの必殺技もスーパーフィーバーの効果。

②洞潔&C山吹鬼の必殺技をそれぞれ1回使う。

 

これでいけました♪

 

 

f:id:iyasinodonchan:20181218150447j:plain

もうねこのパーティはなんたってDKLチャップが強すぎる!

フィーバー入ってDKLチャップの必殺技Gを1回使っただけで4万近くのダメージ与える事ができるしね。

 

2回戦って1回は勝てるって感じなのでプリチー族のパーティよりか楽でした♪

 

フシギ族のパーティ

最後はこれで。

f:id:iyasinodonchan:20181218145301j:plain

向かって左から

・Cしゅらコマ

・剣武魔神・朱雀

・布袋尊

・キラコマ

・バッツ

です(*'ω'*)

 

フシギ族パーティはHP&攻撃15%アップのウォッチのアニマスがあるから、1番楽に倒せそうな予感があったんだけどもめちゃ苦戦しました(>_<)

 

f:id:iyasinodonchan:20181218145323j:plain

20回戦って1回しか勝てんかったですw

上の画像もHPギリギリw

 

ちなみに勝てた時は

①フィーバーに入ったら剣武魔神・朱雀の必殺技を使ってCしゅらコマのでかぷにを作る。

②作ったCしゅらコマのでかぷにを割り必殺技Gを使う。

こんなん感じでやっとやっとでした。

 

まとめ

特攻キャラなしの状態でも私のしょぼい腕前でなんとか勝てました*'▽')

やっぱある程度妖怪が揃ってきたらこんな挑戦もできたりするので楽しいなぁ♪

 

強敵と戦うのは楽しいので次回のイベントでもまたこんなチャレンジをしてみようと思います( *´艸`)