コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【妖怪ウォッチぷにぷに】スーパーフィーバーの効果とは?普通のフィーバーとどう違うの?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 どうも!

にゃんこ四天王です(^O^)ノ

 

f:id:iyasinodonchan:20181224001007j:plain

いきなりだけどみなさんってスーパーフィーバーって知ってます?

特定のキャラがフィーバー中に必殺技を使ったらなるやつなんだけども。

※DKLチャップや覚醒フユニャンなど

 

私はというと詳しくは知らないんですよね。

 

ただ「きっと普通のフィーバーよりスーパーなんだろう」という事くらいしか。

ってそのまんまですねw

 

そこで調べてきましたよ!

スーパーフィーバーについてね( *´艸`)

 

今回は調べて分かった事を書いていきますね(^O^)

 

フィーバーとスーパーフィーバーの違い

まずはフィーバーの効果のおさらいを(*'ω'*)

 

フィーバー中の効果

・敵の攻撃カウントが止まり攻撃してこなくなる。

・コンボが途切れなくなる。

・ダメージやスコアがアップする。

 

簡単に書くとこんな感じ。

アプリ内の攻略のヒントにも書いてる内容です。

 

ただコンボが途切れなくなるって言うのは書いていないので、この事は知らない人が多いかも。

 

そういう私もぷにぷにを初めて1年目くらいで知りました(*ノωノ)

 

 

さぁここからが本題。

スーパーフィーバーについてです。

 

いろいろと調べてみて分かった事は

 

スーパーフィーバー中の効果

・敵の攻撃カウントが止まり攻撃してこなくなる。

・コンボが途切れなくなる。

・フイーバーの時より与えるダメージやスコアが上がる 。

・フィーバーの時より時間が減るのが遅くなる。

 

このような事がわかりました。

でもね、この文だけじゃちょっと分からない事が。

 


スーパーフィーバーの状態で必殺技を使ったらフィーバーの時よりどれくらい多くダメージを与えるんだろう?

スーパーフィーバーなら一体どれくらいフィーバー状態でいられるんだろう?

 

こんな風に疑問がでてくるんですよね。

 

とういうわけで

 

実際に私がこの疑問を解決するために調査して来ました(^O^)

 

スーパーフィーバーの調査開始です!

まずは

「スーパーフィーバーの状態で必殺技使ったらフィーバーの時よりどれくらいダメージを与えるんだろう?」

について調査します。

 

f:id:iyasinodonchan:20181224001214j:plain

この調査にはC山吹鬼の必殺技Gとスーパーフィーバー状態になれる必殺技持ちのDKLチャップを使いました。(どっちも技レベルMAXです)

 

いろいろ調査した結果

・フィーバーにはいってない状態の必殺技ダメージ量は20000~23000ダメージ。

・フィーバー状態での必殺技ダメージ量は23000~26000ダメージ。

・スーパーフィーバー状態での必殺技ダメージ量は30000~32000ダメージ。

 

 このようになりました。

 

ふむふむ、スーパーフィーバーの状態だとフィーバー状態と比べて4000~7000ほど多くダメージが出るのか(*‘∀‘)

なかなかですねぇ~。

 

 

続いて

「スーパーフィーバーなら一体どれくらいフィーバー状態でいられるんだろう?」

についての調査。

 

・スーパーフィーバー状態の時間は13秒間。

 

このような結果に。

 

ちなみに普通のフィーバーではフィーバー状態でいられる時間は10秒間です。

フィーバーの時より3秒間増えましたね!

 

むむむ、これはあまり変わらないような・・・w

 

スーパーフィーバーについて思った事

ダメージ量の方はいいとしてスーパーフィーバーの時間はしょっぱいですね・・・。

体感的にもっとあるような気がしたんだけどな。

 

なぜ中途半端な13秒なんだろうか。

どうせならせめて15秒間は欲しいなと思いました。

 

スーパーフィーバーが1番輝く場面

じつはスーパーフィーバはイベントの隠しステージの強敵との戦いの時に凄く役にたったりもします!

 

スーパーフィーバーは

「反撃と同時に必殺技でつけた効果を消してくる」

という強敵が使う反撃には効かないんです♪

 

f:id:iyasinodonchan:20181224001420j:plain

 ※最近のイベントでは魔王紫炎の反撃がこれでした。 

 

つまりスーパーフィーバになっても消されることなくそのままの状態でいられます(^O^)

 

イベントなどで特攻キャラもいなく攻撃力アップの必殺技が使えない場面では、スーパーフィーバーの存在はもってこいだと思います。

 

以上スーパーフィーバーについてでした。

最後まで読んで頂きありがとうございました(*'ω'*)