コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【妖怪ウォッチぷにぷに】青龍(シャドウ)に挑む!なかなかの手ごわい相手です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

f:id:iyasinodonchan:20171221232944j:plain

不動明王が手に入ったので、かくしステージの青龍(シャドウ)に挑戦してきました!

 

 青龍(シャドウ)戦のメンバー

f:id:iyasinodonchan:20171221233008j:plain

青龍(シャドウ)戦にはこのパーティで挑みました。

 

ダメージアップ特殊能力持ちの不動明王以外は

 

・攻撃力アップのバフ持ちの布袋尊

・必殺技がダメージカットのはつでんしん馬鈞

 

あとは、とにかく体力があるぷにを選びました。

 

 青龍(シャドウ)戦の結果

f:id:iyasinodonchan:20171221234232j:plain

そして気になる結果は何回も戦ってなんとか勝利という感じ。

 

不動明王の技レベルを4まで上げ

布袋尊の技レベルを3まで上げたらやっと勝てましたよ(*ノωノ)

 

 

青龍(シャドウ)戦ではとにかくフィーバータイムに早くはいれるよう心がけながらパズルをしました。

 

ええ、もうはじめはパニクってもたもたしてましたよ私。

フィーバータイムに入る前に倒されていてね(*ノωノ)

 

だけど何度もやってたらコツがつかめて早くフィーバータイムに入れるようになりました♪

 

f:id:iyasinodonchan:20171221233103j:plain

そのコツっていうのは不動明王や布袋尊のぷにを長く繋げられるように他のぷにを消しまくるという事なんですけどね。

簡単そうに思えてもこれがまた難しい!

 

 青龍(シャドウ)のぷにをゲット

f:id:iyasinodonchan:20171221233427j:plain

そして無事に青龍(シャドウ)を仲間にすることができました!

 

たぶん80回くらい戦ったかな?

なかなかデレてくれないので試しにアプリを再起動してみたらすぐに仲間になってくれてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

 

再起動が効いたんかな?(笑)

 

まぁともかく仲間にできてよかった(*'ω'*)

 

f:id:iyasinodonchan:20171221233343j:plain

必殺技も攻撃力アップのバフなので出番も多そうだしね!

 

それに青龍(シャドウ)の特殊能力。

不動明王と同じ獲得Yポイント中アップとは。(だけど不動明王は大アップ)

 

これは嬉しい( *´艸`)

 

イベント期間中は不動明王と一緒に組ませればYポイント稼ぎがはかどれそう♪