コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【妖怪ウォッチぷにぷに】サンリオコラボガシャを12回程ひいてみる!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

f:id:iyasinodonchan:20170502224046j:plain

イベント「サンリオコラボ」と共に「サンリオキャラコラボガシャ」も登場中です!

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170502224241j:plain

中身には各ランクごとに4匹ずつかわゆすぎるサンリオキャラ達が♪(ランクSSは1匹だけ)

サンリオキャラに詳しくない私でも、かわいすぎるので 見ているだけで全部欲しくなるとても魅力的なガシャであります(*‘ω‘ *)

 

というわけでサンリオコラボガシャ!

早速12回程引いてみることにしました♪

 

サンリオコラボガシャ結果

 

12回程引いて出てきたサンリオのキャラ達はこちら!

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170502224806j:plain

ポムポムプリン!

名前の通りプリンっぽくてぷるぷるしていそうな外見♪

しらんプリンよりか美味そうだ(笑)

必殺技は使いどころが多いでかぷに作成。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170502224838j:plain

シナモロール!

マシュマロみたいでかわゆすぎる♪

必殺技は下から妖怪ぷにを消す攻撃系。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170502224849j:plain

ミミィ!

ハローキティの双子の妹らしい。

キティちゃんの知名度が大きすぎてぶっちゃけこの子の事知ってる人少なさそう。(暴言)

必殺技は中央の妖怪ぷにを消してダメージを与える攻撃系です。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170502224859j:plain

クロミ!

いじわるいっぽい外見でバイキンマンみたいな。

必殺技は敵からのダメージを減らすダメージカット!

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170502224911j:plain

ポムポムプリンS!

ポムポムプリンがパンケーキを持って服も着て豪華になったねって感じ。

その分美味しさ度が減ったけど(>_<)

 必殺技は攻撃力を上げる強化系。

同じフシギ族のオトナカイの代わりに活躍しそう!

 

 

 

 

最後に

 

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170502224925j:plain

マイメロディSS!

サンリオコラボガシャ1番の目玉キャラキタ――(゚∀゚)――!!

 

 

ポカポカ族で必殺技が単体攻撃。

しかもスキルは自分の妖怪ぷにが出やすくなるという。

そしておまけはこのあざといかわゆさ!

 

なんという最高なスペックを持ってるキャラ♪

こりゃたまらん(*'ω'*)

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170502225156j:plain

また、他にもサンリオコラボステージでぐでたまも仲間に♪

餌は何もあげなかったのですけど仲間になってくれたのでラッキーでした(*‘∀‘)

 

ぐでたまは このダルダルしてるところが味が出てて素敵すぎ!

必殺技も相手をさぼらせるというまさにこの子にピッタリな必殺技です(笑)

 

 

サンリオコラボガシャを何度もひきたくなる訳

 

今回の サンリオコラボガシャ。

いろいろとすごく凝っています。

気合入れて作った感半端ないです!

 

f:id:iyasinodonchan:20170502225018j:plain

まずキティちゃんの形をしたガチャマシン!

すっごくかわいくて何度もひきたくなってくるデザイン。

ワクワク感が止まりません( *´艸`)

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170502225035j:plain

そしてガシャをぐるぐる回すと星やハートの形の風船が飛んでくるという演出!

サンリオの可愛い雰囲気がすごく出てて癒されます♪

 

 また、Sランク以上が出る時は風船の周りの色が黄色に変わるのですよね(*‘∀‘)

 

 運営さん今回はすごく頑張りましたなぁ。

サンリオブランドパワー恐るべし!

 

 イベントミッションもあるよ

 

 イベント期間中はイベントミッションに毎日

「サンリオコラボガシャを3回ひく」

というお題があるのでこれは絶対にやって行こう♪

 

 そしてこれから来ると思われる、サンリオコラボキャラの確率UPが来る時の為にYマネーを貯めなくては!