コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【妖怪ウォッチぷにぷに】個人的にゲゲゲの鬼太郎とのコラボイベントはひどすぎだと思う。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今回の記事はちょいいつもより辛口です。

回覧注意!

 

f:id:iyasinodonchan:20180209232943j:plain

現在開催中のゲゲゲの鬼太郎とのコラボイベント。

個人的にすごくクソだと思うイベントです。

 

なぜかというと目玉妖怪の更なる覚醒・鬼太郎。

これを手に入れる条件がひどすぎるからです。

 

 更なる覚醒・鬼太郎が欲しけりゃYポイントがたくさん必要

f:id:iyasinodonchan:20180209233019j:plain

まずは基本。

ガシャで覚醒・鬼太郎を手に入れなきゃいけません。

運が良ければ11連1回で手に入るかもだけど、悪ければどんなにやっても手に入らないでしょう。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20180209233210j:plain

そして更にドリームマッチのお題を全てクリアしなければいけないという事。

 

このドリームマッチのお題がありえません。

かたのり小僧や子泣きじじい。

一反もめんというYポイントで交換して手入れる妖怪が必要となります。

 

f:id:iyasinodonchan:20180209233228p:plain

特に一反もめんなんか2300Yポイントと高め。

2300Yポイントというとリアルマネーで2000円です。

 

てか思ったけどこれってごほうびじゃないやん!w

金払って手に入れる事のどこがごほうび?

運営へのごほうびという意味か?

 

この2体には 技レベルが低けりゃ倒せません

f:id:iyasinodonchan:20180209233323j:plain

また他には覚醒・ねずみ男やウィス男という強敵を倒し仲間にしなければいけません。

 

こやつらは極妖怪か技レベルMAXの妖怪がいなければまず勝てそうにない相手です。

これは上級者じゃないと無理でしょう!

 

 運営の側の気持ちもわかるけど

まぁね、運営するにはお金がどうしても必要って事はわかりますよ。

商売ですからね。

 

だけど今回のこれはひどすぎ。

 運営の課金しろしろっていうのが強く溢れですぎてユーザーを大切にしてないのが分かりすぎます。

 

せっかくのゲゲゲの鬼太郎という有名なアニメとのコラボイベントなのに。

楽しんでほしいという気持ちはなく金儲けのことしか考えられないのかな・・・ここの運営は。

 

こんなのがあるからどんどんユーザーが離れていってしまうのでしょうね。

私も今回ので運営に対してすごく嫌悪感を抱きました。

だからさすがに今回のイベントはやる気が起きなくなっちゃいました。

 

 

ゲゲゲの鬼太郎とのコラボを楽しみにしてただけに残念です。