コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【妖怪ウォッチぷにぷに】今更だけどついにラストブシニャンをゲット♪諦めなければ必ず手に入る!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

つい先日、やけくそでゲゲゲの鬼太郎コラボガチャを単発でひいていたらこれがでました。

 

f:id:iyasinodonchan:20180213130726j:plain

そう、これはラストブシニャンパス!

ラストブシニャンと戦いうまくいったら仲間にできるというアイテムです。

 

ちなみに私は未だにラストブシニャンを持っていません!

はっ恥ずかしい(*ノωノ)

 

たぶん忘れたけどラストブシニャンにはもうかれこれ6回くらいフラれていると思うw

 

なかなかデレてくれないんですよラストブシニャンのやつ!

もういい加減仲間になってくれってね。

 

というわけでさっそくこのラストブシニャンパスを使ってみることに。

 

ラストブシニャンにはこのパーティ

f:id:iyasinodonchan:20180213133004j:plain

対ラストブシニャン戦パーティはいつものこのメンバー。

 

必殺技がなつき度アップのキュン太郎とじんめん犬。

単体攻撃&なつき度アップのチョコリーナ。

でかぷに作成のやまタン。

 

あとは回復役のえっと・・・名前なんだったけ?w

 

ちなみに負けてもコンテニューできるから回復役いらないじゃんと思うかもしれないが私はそうは思わない!

 

だってコンテニューすると仲間になる確率が減りそうじゃん。

だから回復役は必要だって絶対と思う!

 

いざラストブシニャンとの戦いだ!

f:id:iyasinodonchan:20180213130744j:plain

ラストブシニャンの好物は天ぷら。

なので1番いい極上天ぷらを使い餌付けします。

間違ってもここでケチってワンランク下の天ぷらを使ったらいけないからねw

 

あとは適当にやまタンの力を借りながらキュン太郎とじんめん犬の必殺技を使うべし。

そしてフィーバーに入ったらチョコリーナの必殺技でフィニッシュ!

 

さぁどうだラストブシニャンよ!

今度こそ我が隊の仲間になるのじゃ!!

 

ラストブシニャンとの戦いの結果

f:id:iyasinodonchan:20180213130814j:plain

なんとラストブシニャンがドロップしたっぽいΣ(・ω・ノ)ノ!

なんてこったいこりゃマジで?!

 

うわぁぁぁぁぁぁぁこれはやばい!

 

 

f:id:iyasinodonchan:20180213130827j:plain

ついについに・・・

憧れのラストブシニャンが仲間に。

めちゃくちゃ嬉しい~♪

 

現在のぷにぷにはなぞり消しが強いらしくて単体攻撃は使えないと言われてるらしいけど関係ない!

嬉しいものは嬉しい!!

 

これはあれだ。

ゲゲゲの鬼太郎とのコラボイベントでもう冷めてたハートにまた火がついた瞬間かも。

 

ラストブシニャンが手に入ったおかげでまだまだぷにぷにを楽しめそうな気がする単純な私がここにいます!w