コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【妖怪ウォッチぷにぷに】エンマ武道会はじまりはじまり~。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

こんにちは、ミコトマです。

 

妖怪ウォッチぷにぷにでは1月1日から1月22日まで

エンマ武道会という新しいタイプのイベントが開催していますね。

 

f:id:iyasinodonchan:20170107135456p:plain

エンマ武道会とは名前どおりトーナメント形式で勝ち進んでいくイベント。

 

個人的に戦う相手は妖怪ぷにぷにを遊んでるプレイヤーさんじゃないので気軽に参加できるのが嬉しいです(*^_^*)

 

もし戦う相手が妖怪ぷにぷにを遊んでいるプレイヤーさんだったら嫌なので今回のイベントは見送ってたかな。

 

 

あとなんか武道会って言葉を聞くとドラゴンボールの天下一武道会を思い出すのは私だけ?

ドラゴンボールのあの戦闘中のぐだぐだ感。

見ていてるとだれてくるけどなぜか最後まで見てしまうんですよね♪

 

エンマ武道会の報酬はポイント交換式

 

エンマ武道会ですが優勝したのが増えていくにつれて貰える報酬もポイントも増えていくっていうのが盛り上がります!

まぁ欲しい報酬を得るにはその分ポイントをためなきゃいけないですが(>_<)

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170107125346j:plain

そのエンマ武道会で手に入るポイントを多めにしてくれる妖怪ぷにがエジソンと覚醒ぬらりひょん。

ふっふっふ・・・私はエジソンは持っているのだ♪

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170107125542j:plain

エジソンを妖怪ぷに編成でパーティに入れ、エンマ武道会で勝利した時のポイントは2倍に増えました。

 

いつもYマネー稼ぎでは花さか爺ばかり使ってますが、このエンマ武道会ではエジソンがひっぱりだこになりそうです♪

 

 

エンマ武道会どのくらい優勝した?

 

エンマ武道会開催から1週間たちましたが

私の今の進み具合の状況はというと

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170107112030j:plain

やっと30回まで優勝できました!

 

エンマ武道会の優勝回数が20辺りから、敵が強くなってきたので難しく途中で倒されたりします(>_<)

特にボス系の敵・・・強すぎるんですが!

 

倒されたらコンテニューできないステージはそこで終わり、トーナメントが始めからになるのがくっ・・・苦しい。(だけど勝利回数は引き継がれます)

妖怪ぷに縛りのステージもきつい~(>_<)

 

前から思ってたんだけどなぜ妖怪ウォッチぷにぷにはパーティを1つしか登録できないんだろう。

毎回敵に合わせて妖怪ぷにを編成しなおすのがめんどうです。

いつか改善求む!

 

 

エンマ武道会って難しい

 

ふぅ~、これ以上は中々進めないので私はここまでなのかも。

 

ちなみに私のフレンドさん達を見てみたら優勝数が40回以上の方います。

すごいですよね、憧れちゃいます!

 

優勝数39回目の超必殺の秘伝書。

狙っていたので欲しかったなぁ(>_<)