コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【妖怪ウォッチぷにぷに】卵の君との決着

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

f:id:iyasinodonchan:20170105172847j:plain

 

こんにちは、ミコトマです。

妖怪ウォッチぷにぷにで

卵の君が追加されて結構日が経ちましたが

みなさんはもう卵の君を仲間にすることができましたか?

 

私のフレンドさん達を見ると

(といってもフレさんは4人だけしかいませんが)

毎日スコアアタックを卵の君の試練のためにしている感じだったのが、最近はスコアアタックをしてないような気がするのでもう卵の君を手に入れたのかもしれませんね。

 

 

そういう私はというと前回と変わらず卵の君を仲間にできていません(>_<)

※その時の記事がこちらです。

 

www.kotukotugame.club

 

 

 

あれからデイリーミッションの

卵の君の試練をクリアして卵の君に挑戦できるアイテムのぷにタマゴを集めました。

 

どれくらい集めたかというと・・・

 

f:id:iyasinodonchan:20170105153818j:plain

たったの6個です。

はい、全然溜まってません!

私はスコアアタックが苦手なので

卵の君の試練を毎日したいとは思えずこのくらいしか集められませんでした。

 

でも6個もあればさすがに仲間になるはず。

この6個のぷにタマゴ達を使って卵の君に再挑戦ですよ~!

 

卵の君の好物の準備

 

今回は卵の君の好物をケチらないで

ちゃんとショップでしもふり特選すき焼きを買います。

 

f:id:iyasinodonchan:20170105154528p:plain

1個970Yマネーもするので6個で5820Yマネーです。

 

ドリームルーレットガシャ1回分できる金額です。

3000Yマネーガシャならあと180Yマネー足せば2回もできます。

正直な気持ち、しもふり特選すき焼き買うよりガシャりたいです!

 

でもそんな気持ちを抑えてしもふり特選すき焼きを購入です

 

卵の君の事をおおもり神社でお願い

 

次におおもり神社でお参りをしたらでましたよ!

「・・・」のお参りの結果が♪

お参りの文章が「・・・」だけの場合、仲間になりやすいと噂がありますよね。

私の今までの体感でも文章が「・・・」だけだった日の時は

いつもより多くの妖怪ぷに達が仲間になってくれてました。

 

よし!なんだかこれならいけそうな気がします♪

 

 

卵の君を仲間にしてくれそうな妖怪ぷに達

 

f:id:iyasinodonchan:20170105154747j:plain

卵の君に再挑戦する妖怪ぷにのメンバーはこれでいきます。

 

回復もできるので長期戦には強く使いやすいパーティで個人的にお気に入りです♪

 

前回の記事のラストブシニャンの時の編成と同じですね!

 

tegegamesuki.hatenablog.com

 

 

 卵の君は仲間になってくれるかな

 

準備もできいよいよ卵の君に挑みます。

前回のを合わせるとなると4度目の正直です。

 

f:id:iyasinodonchan:20170105160302j:plain

 いつもと同じ流れでまず最初に好物のしもふり特選すきやきを与えます。

 

そういえばこの卵の君のステージ。

コンテニューできなかったんですね。

私っていつもコンテニューする癖があるので危なかったぁ~(>_<)

 

そして卵の君との戦いに勝利した結果は・・・

 

 

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170105162004j:plain

じゃじゃじゃじゃ~ん

 

やった~♪卵の君が仲間になりましたよ~!

 

これってやっぱりおおもり神社でのお参りのおかげでしょうね。

「・・・」の力はんぱないっす!

 

参考になるかは分かりませんが

イケメン犬は必殺技を2回、キュン太郎は必殺技3回使いました。

 

そしてこの後、また2回ほど卵の君と戦ってみたのですが2回とも仲間にならず。

アイテムも何も落としませんでした。

前回の時も何も落とさなかったんだけど、もしかして卵の君てアイテム何も落とさないのかな?

 

 

卵の君のダウンロード番号の使い道

 

卵の君を仲間にした事で

妖怪ウォッチ3スキヤキでも卵の君を仲間にできるみたいなダウンロード番号を貰っちゃいましたよ!

 

私は以前はこのダウンロード番号に興味はありませんでした。

 

ですが先日、3DSソフトの妖怪ウォッチ3スキヤキを旦那にプレゼントしてもらい毎日少しずつですが楽しくプレイしてます。

 

まだ2章に入ったばかりで

持ってる妖怪達は弱く卵の君には挑めそうにありません。

 

だけどそのうち強くなってきてその時がきたらこのダウンロード番号は自分で使います!

 

妖怪ウォッチ3スキヤキでも卵の君を仲間にできるといいな♪