コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【妖怪ウォッチぷにぷに】ラストブシニャン!おねがい仲間になって

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

イサマシ族であり必殺技は単体攻撃で最強と言われているラストブシニャン。

私はまだ持ってなく詳しくはないけれど、ネット上で調べてみるとYマネー稼ぎやスコアアタックなどですごく使え、みなさんもオススメする魅力的な妖怪ぷにです

 

 

そんなラストブシニャンですが

私にもGETできるチャンスが今まで全部で4回ありました。

ですが4回とも仲間にならず。

 

正直すっごく欲しいです(>_<)

 

 

もしラストブシニャンを手に入れる事ができたら

 

Yマネー稼ぎがはかどりそう!

スコアアタックでとんでもない数字出してくれそう!

難しいステージでも楽勝さ!

 

こんな妄想が膨らみます。

 

ラストブシニャンを手に入れるチャンスが巡ってきた

 

先日あるものをまた手にすることができました。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170103151644j:plain

そう、ラストブシニャンを手に入れる事ができるかもしれない希望のアイテム。

ラストブシニャンパスです!

 

 

 

ラストブシニャンパスは3日間限定の正月ガチャから私のとこへ来てくれました♪

f:id:iyasinodonchan:20170103151408j:plain

この正月ガシャはパスやSS妖怪の出現率が5倍という。

いつもこうならいいのにな!

 

ラストブシニャンとご対面 

 

早速ラストブシニャンをGETするためにラストブシニャンパスを使います!

 

f:id:iyasinodonchan:20170103135347j:plain

やっほ、久しぶりラストブシニャン。

これでもう5回目だね!

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170103135447j:plain

そうなの?じゃあ私のところに是非おいで♪

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170103135630j:plain

私って主君って器じゃないからなぁ(>_<)

でもラストブシニャンに気に入ってもらえるように頑張る!

 

ラストブシニャンに挑戦する前に妖怪ぷにの編成

あ~どきどきする。

そうだ!その前にきちんと準備をしなければ。

 

f:id:iyasinodonchan:20170103151501j:plain

敵を仲間にしやすくするスキルを持つイケメン犬とキュン太郎をセットしてっと。

イケメン犬は技レベル1です。

だけどキュン太郎は技レベルMAXです!

 

ほんとはモテマクールも入れようかと思ったけど

私のプレイスキルじゃイケメン犬、キュン太郎、モテマクールの必殺技を3回ずつ使う前に倒してしまうので外しました。

 

 ラストブシニャンに5回挑んだ結果

 

よし準備オッケーってことでラストブシニャンに愛のアタックです!

 

f:id:iyasinodonchan:20170103143110j:plain

まずはラストブシニャンの好物の天ぷらで好感度を上げます。

ここはケチらずちゃんと1番高い極上天ぷらをあげます。

 

あとはひたすらやまタンのでかぷに作成の力を借りながら、イケメン犬とキュン太郎の必殺技を使いまくります。

 

 

もう5回目だしそろそろ仲間になってラストブシニャン!

 

そんな私の願いは・・・

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170103144257j:plain

ラストブシニャンには届かなく。

神けいけんち玉だけを残し去っていきました。

しくしくしく・・・。

 

 

まとめ

 

いつになったら私はラストブシニャンを仲間にすることができるのでしょうね。

ネット上では1回目や2回目で仲間になったという声が多いのになぁ。

 

せめて10回目くらいまでにはラストブシニャン仲間になって欲しいな!

 

 

 ↓↓↓その後↓↓↓

www.kotukotugame.club