コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【妖怪ウォッチぷにぷに】今日で閻魔冥王マカのエンマ武道会終了!ストレスが溜まるイベントだった

スポンサーリンク

スポンサーリンク

久しぶりのブログ更新です!

 

マカが手に入るイベント「エンマ武道会」も今日で終わり。

よこどりが苦手な私でもなんとかマカを手に入れる事ができました♪

 

f:id:iyasinodonchan:20180516151310j:plain

マカを手に入れたのはイベントが始まって半ばくらい。

ペンチ0の状態からよこどりして一度も責められることなく終了(*'ω'*)

 

すっごく運がよかった!

今思うと午前8時前という時間帯も良かったんだろうな。

 

ちなみに使用したチケットは14枚。

 

f:id:iyasinodonchan:20180516165036j:plain

このメンバーで相手のセンターがイサマシの人ばかりを狙っていけました。

でも今回はこのメンバーで行けたけど次の時はこれで通用するのかはちと微妙。

 

つかこのよこどりってシステム・・・もう止めにしてくれ運営さんよ。

いろいろとひどいよこれ。

 

まず最後のお宝のペンチがなかなかドロップしない。

30周してもドロップしないとはなんじゃこりゃ!

 

やっとペンチドロップして「わーいわーい♪」って喜んでてもすぐ誰かに横取りされるしw

あれマジでキツイって~!

精神的にキツイって~!!

 

なら最初からよこどりなしにすればいいじゃんと思うかもしれんけど、よこどりなしじゃYポイント全然稼げないんだよね。

なんとありとなしとじゃ貰えるYポイントに2倍も差がでるので。

なんちゅ~人の心をもてあそぶ設定だ!!!w

 

んで結局仕方なくこっちもよこどりに手を付けるしかないし(*ノωノ)

マカ欲しいしねw

 

しかしよこどりするにもまたまたそのチケットもドロップしにくいんだよなこれが!

 

 

それに頑張ってチケット集めてよこどりしても必ず成功するかは決まってないしね。

場合によっては一気にチケット摩って

 \(^o^)/オワタ

な状態になっちゃう。

 

でももっとしんどいのはチケット課金しても上手くいかなく結局手に入れられないってことだろうな。

 

私がその立場だったらもう立ち直れなくってアプリ消すね。

多分w

 

 

今回の「エンマ武道会」はすっごく負の感情でドロドロとした凄まじいイベントでした。

こんなイベントもう2度としたくないと思う程にw

 

f:id:iyasinodonchan:20180516165219j:plain

次回のイベントは黒い妖怪ウォッチ第2弾!

極なまはげが登場するっぽいですね。

このイベントはひどくない事を祈ろうw