コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【妖怪ウォッチぷにぷに】必殺の秘伝書のために苦手な星集めを頑張ったよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 妖怪ウォッチぷにぷにのやり込みうちの1つ星集め。

星集めって私みたいにパズルゲームは好きだけど

パズルが下手な人にとっては難しいですよね。

なのでいつもほとんど星集めはスルーしてます。

 

しか~し!

 

f:id:iyasinodonchan:20161228142226j:plain

今回のイベントミッションの報酬は超欲しい必殺の秘伝書です!

これは頑張って星集めしなければ。

 

 

苦手な星集め

 

個人的に星集めの中で1番やりたくないのって

コンボ〇回以上

のお題がスリスリができない私にとっては

すごく集中力がいるし疲れるのでホント苦手です。

 

コンボを繋いでいたら必ず途中で敵にやられてしまいます。

 

そこでコンボ〇回以上のお題は最終手段の

コンテニューを使いクリアをしたのですが

それ以上に手間取った星集めのお題がありました。

 

それは

必殺技を〇回以上使う

の星集めのお題。

 

f:id:iyasinodonchan:20161228145947j:plain

この妖怪ぷにのメンバーで

必殺技を使って使って使いまくれ作戦

やってましたが

やまタンがいたのに星集めのお題の

回数以上に必殺技が使えなく。。。

 

何度も何度もやり直しをしました。

 

もうダメかもしれない・・・

 

と諦めかけてた時、私の中で何かが

ピカーン!

っと閃きました。

 

なにを閃いたかというと・・・・

 

f:id:iyasinodonchan:20161228150658j:plain

このでかぷに作成隊なら必殺技を何度もループして使えるのでは?!

というアイデアでした。(今更か~い)

ちなみに鬼食いは最後の止め用に入れてみました。

 

 

早速でかぷに作成隊、出動です! 

 

f:id:iyasinodonchan:20161229131839j:plain

 まずはじめに覚醒土蜘蛛の必殺技ゲージが溜まりました。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20161229132615j:plain

覚醒土蜘蛛の必殺技を使います。

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20161229132702j:plain

びょ~ん。蜘蛛の糸がやまタンとでんじんのぷにに絡み・・・

 

 

f:id:iyasinodonchan:20161229133413j:plain

やまタンとでんじんのぷにが 大きくなりました。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20161229134503j:plain

やまタンのでかぷにを消し、やまタンも必殺技発動!

 

 

f:id:iyasinodonchan:20161229135627j:plain

6個の妖怪ぷに達に8の数字がうかび

 

 

f:id:iyasinodonchan:20161229135754j:plain

いっきに6個のでかぷにができました♪

 

 

なんじゃこりゃすごい!

つぎからつぎへと必殺技が使えるよ!!

 

そしてこの繰り返しをしてたら

必殺技を〇回以上使う

の星集めのお題を簡単にクリアできちゃいました!

 

 でかぷに作成隊、最高です。

 

 

あと他には

1度に〇以上妖怪ぷにをつなぐ

の星集めのお題が少してこずりました。

ぷに整列する必殺技を使ってみたのですがうまくいかなく・・・。

別のやり方をしたらなんとかいけました。

 

1度に〇以上の妖怪ぷにを繋ぐの 私のやり方はこうです。

f:id:iyasinodonchan:20161228201202j:plain

 最初に繋げるぷにを決め、それ以外のぷに達を連打して消していきます。

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20161228201543j:plain

そして、そろそろいいかなと思ったらいっきに繋ぐ!

 こんなふうにやりました。

 

3回に1度は成功します(笑)

 

 

サクランドパーク(リアル)の星集め完了

 

 

f:id:iyasinodonchan:20161228173948j:plain

  そして全ての星を集めることができて

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20161228181751j:plain

やったね!必殺の秘伝書GET♪

 

 

はぁ~。

やっと終わったよ!

やっぱり星集めって難しくて疲れます。

 

だけど通常ミッションの方でも

集めた数に応じて星集めのご褒美があるので

星集めはどんどんやっていった方がいいんだろうな。