コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【ゆるドラ】神理の塔を初めて登ってみたよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ゆるドラシルの主人公のヴァルキリー。

天然が入ってて、脳筋な女の子ってイメージですよね。

 

人気投票ランキングでも見事1位を勝ち取り、人気者です!

そういう私も人気投票で彼女にぽちぽち投票してました(笑)

 

 

そんな主人公のヴァル子なんですが以前のアップデートで新しい属性のヴァルキリーが追加されました。

私的にはクールビューティな雰囲気の氷属性のヴァル子がタイプです!

 

そこで今更ながら属性ヴァル子をゲットするため「神理の塔」とやらに挑戦してきました。

 

神理の塔に初めて挑戦

ネットで「難しすぎる!」という声がよく聞こえていた神理の塔。

 

未だにストーリークエもサブクエも終わってないゆるいプレイヤーの私には

「絶対無理だな!」っと思い敬遠してました。

 

ですが氷属性のヴァル子を手に入れるためには神理の塔は避けては通れません。

 

「とりあえず行けるとこまで登っていってみよう、できれば30階まで。」

そんな気持ちで挑戦開始です!

 

25階までは光属性のパーティでクリア

「いざ参る!」と神理の塔のアイコンをぽちっと押したらいつもとは違うパーティ編成画面が。

どうやらこの神理の塔では計10人のユニットをパーティに編成でき挑戦できるみたいです。

 

へぇ変わってるなと思いながらもいつも使ってる光属性のパーティメンバーで編成しました。10人分、全て編成できるコストが足りないので6人で出発です。

※この時点で私のランクは117でコスト147でした。

 

登りはじめると想像してたより難しくなく、25階まではこのパーティで楽に進められる事ができました。

25階からは敵がちょっと固くなってきたので敵の属性に合わせ、こちらは有利な属性のパーティを組みなおしてクリアしていき「神理の塔。そんな難しくないじゃん!」と余裕ぶってましたが、30階で見事に足止めをくらってしまいました。

 

30階はやばいこれ

30階はなんとボスが5体で登場。

火属性、氷属性、雷属性、風属性、光属性、闇属性。

敵は見事に全属性で編成されています!

 

そこで私はいつもボス戦で使うパーティ編成で挑むことに。

リーダースキルがHPが上がる光属性の祝福のパーティです。

ですが敵に全体攻撃技を連発され全滅。

 

いつもの私ならばコンテニューすればいっかなと思い金貨使ってコンテニューするのですがこの神理の塔にはコンテニューできないルールが!全滅するまで分かりませんでした。

 

そんな感じで10回くらい繰り返し挑んだのですがどうしても勝てないのでついに私は意地でもクリアしちゃうぞ的な激おこ状態になり攻略サイトに頼ることにしました。

 

早いって素晴らしい

ネットで「神理の塔30階」と調べてみるとWikiのコメントの所に素早さが上がる神楽のパーティなら楽にクリアできると書いてあり、さっそく光属性の神楽パーティを組んでリベンジです!

 

 ●下記のパーティで挑みました。

f:id:iyasinodonchan:20161206230228j:plain

 

するとなんということでしょう。あんなに苦戦していた30階がクリアできちゃった。

 

 神楽パーティはユニットの行動が早くゲージもすぐ溜まりガンガン4技使えるので強かったです!特にリーヴァたん!!

ゆるドラシル歴10か月目で神楽パーティの魅力に今頃気づいたよ。

 

神理のオーブが足りない

 30階を無事クリアでき、報酬の神理のオーブを手に入れこれで進化できるぐへへと思い交換所に行ったら進化素材と交換するには神理のオーブが3個必要という!

あと2つ・・・(;´д`)トホホ

40階で1個、50階で3個報酬で貰えるみたいですが、30階でこの難易度だったらこれ以上登っていくのは絶対無理だって!

みなさんが難しすぎると言ってた理由がやっとわかりました。

 

神理の塔まとめ

神理の塔に挑戦した事で分かったのを私なりにまとめてみます。

  • 30階から鬼難しい。
  • コンテニューできない。
  • 進化素材は神理のオーブ3個で交換できる。

 

 神楽パーティは強い!以上です。