コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【ゆるドラ】クリスマスのイベントダンジョンは一度は挑戦すべし!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは!ミコトマです。

 

今の時期ってほとんどのアプリゲームがクリスマスの季節にちなんだイベントを開催していますよね。

クリスマスのイベントの時は運営からたまにゲーム内でプレゼント貰えたりする時もあったり。

 

そういうゆるドラシルでもログインしたら毎日100金貨貰えたり、クリスマスガチャや期間限定のイベントクエストなどのクリスマスキャンペーンが12月9日から12月28日まで開催中です。

 

 

私的には20日間、毎日金貨100枚貰えるのがすごく嬉しいです。

毎日欠かさずログインしたら合計で金貨2000枚も貰えちゃう!最近は課金してないのですごく助かります♪

 

まぁ500枚貯まったらすぐガチャってしまう癖があり、すぐにすっからかんになっちゃいますが(笑)

 

クリスマスのイベントダンジョンはありがたい難易度でした

期間限定イベントの「夢追う聖夜のオディール」は昨日、3日かけてクリアしてきました。

ゆるゲーマーなので配布の体力回復は使わずに自然回復のスタミナだけでちまちまとやっていました。

難易度の方はというと、特に苦戦することなく、いつも使っているストーリーのクエスト用PTで「サンタクローズ協会本部」最後のステージまでクリアできました。

簡単でしたね。

 

f:id:iyasinodonchan:20161212222827j:plain

↑↑↑私がいつも使っているクエスト用のパーティです↑↑↑

 

私の事だからコンテニューすると思い100金貨だけとっておいたのですが、使わなくてすみました。よかった~!

クリスマスのイベントクエストだから今回は特別にみんながクリアできるように簡単にしてくれたのかもしれませんね。

 

簡単な割に報酬がよい

「夢追う聖夜のオディール」のイベントクエスト報酬はイベント限定のユニットとレア星5の装備でした。

 

イベント限定ユニットの「ニコラス」君は素早さが「59」もあります。すごく早い!

f:id:iyasinodonchan:20161212223651j:plain

リーダースキルは攻撃力が上がる「風神の御剣」なのですが素早さを活かして神楽PTに編成しても活躍してくれそうですね。

やっぱりあれですかな。

サンタ見習いなのでまだ自分用のトナカイも持てないので、足が速くないとプレゼントを時間内に届ける事ができないからかな?という設定を私なりに考えてみたり。

 

レア星5の装備は今回は防具の「サンタ協会公認ローブ」です。

f:id:iyasinodonchan:20161212223856j:plain

なんと身に着けると聖なる力を発揮できるとか!

能力も防御力が310も上がるので聖なる力に守られてるって感じがしますね。(どんな感じだ)

 

まとめ

今回のクリスマスのイベントダンジョンは簡単だったので星5のユニットでPTが組めるプレイヤーならだれでもクリアできそうですね。

報酬もレア星5の防具で私みたいに持ってる装備がまだまだ少ない人にとってはとても嬉しいですと思います。

ちなみにクリスマスガチャ3回程してみましたが「ファティマ」「ブリュンヒルデ」「フラウ」という結果でした。は~たんが欲しかったなぁ・・・。

まだまだクリスマスガチャの方も12月28日まで開催しているので金貨が500枚貯まったら、ちょこちょこガチャっていきます。