コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【妖怪ウォッチぷにぷに】へたっぴなプレイヤーのYマネーの稼ぎ。今よりもっと稼ぎたい!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

私が妖怪ウォッチぷにぷにを初めて遊びだしたのが今から10か月前の2月です。

まだまだ初心者・・・と言いたいですがさすがに10か月もプレイしていたら中級者って感じかな?いやいや人によっては上級者ですね!

 

そんな私も初めの頃は100Yマネーくらいしか稼ぐことができませんでしたが、現在では平均で1回1000Yマネーは稼げるようになりました。

やり方が悪いのか、へたっぴなのか。

他の人と比べると未だに稼ぎは少ない方でしょうね。

 

そこでスリスリもできないへたっぴな私のYマネー稼ぎ方について書いてみます。

 

 

 

2つのÝマネー稼ぎパーティ

私が今使っているYマネー稼ぎパーティは2種類あります。

1つ目はジバニャン劉備をアタッカーとした全体攻撃パーティです。

f:id:iyasinodonchan:20161213224115j:plain

エジソンが出る前はエジソンの代わりにサルニャン⇒織姫と編成してました。

 

2つ目は鬼食いをアタッカーとしたの単体攻撃パーティです。

f:id:iyasinodonchan:20161213224141j:plain

このパーティはここ最近、鬼食いのスキルレベルを5まで上げたので使い始めたばかりです。(今更かい!)

 

この2つのパーティをその時の気分によって変えたりしています。

 

全体攻撃パーティと単体攻撃パーティ

1ステージのYマネーの稼ぎは私の場合、2つのパーティとも同じくらいの金額です。

 

f:id:iyasinodonchan:20161213224310j:plain

調子がいい時は1500Ýマネーほど。

 

f:id:iyasinodonchan:20161213224321j:plain

普通の時は1000Yマネーほど。

 

f:id:iyasinodonchan:20161213224330j:plain

ミスったりした時は700Yマネーくらいです。

 

操作が簡単で失敗が少ないのは鬼食いの単体攻撃パーティです。

整地している時にフィーバーゲージだけを気にしてたらいいので気が楽ですね。

 

逆に失敗しやすいのはジバニャン劉備の全体攻撃パーティ!

整地してる途中で敵にやられたり、3匹いるステージでピンを刺すの忘れて敵を倒してしまったり。

・・・う~ん全体攻撃パーティは難しいですね。

私のプレイスキルでよく今までやってこれたなぁ(笑)

 

Yマネー稼ぎ用のステージ

妖怪ウォッチぷにぷには最近ではイベントを頻繁に開催しているので、今はほぼイベントステージでYマネー稼ぎをしています。

得意種族のステージで戦う⇒スコアが上がる⇒獲得YマネーUPなので

ジバニャン劉備の全体攻撃パーティではプリチー族に弱い種族(ウスラカゲ、ブキミー)が3匹出るステージで。

 おにくいの単体攻撃パーティではイサマシ族に弱い種族(フシギ、ニョロン)がでてくるステージを選んでいます。

 現在開催中の「コマサンタのプレゼント大作戦」のイベントステージでは赤団テームのステージ7の「わすれん坊」達が3匹でてくるステージにこもり中。

 

f:id:iyasinodonchan:20161213230631j:plain

敵の攻撃が痛くないので整地がやりやすいです。

 

今より更に稼ぐには

私の今後の目標は1回で2000Yマネー以上を稼ぐ事です!

そうしたらガシャが今よりもっと早く回せます♪

その為にはまずはジバニャン劉備か鬼食いのアタッカーのスキルレベルをMAXまで上げていかないといけませんね。

※本当はラストブシニャンがいいのですがやっとのこさ手に入れたパスで、4回挑み全部振られちゃった(>_<)

 

妖怪ウォッチぷにぷにはYマネーでガチャができるので稼ぎがいがあります!

これからも飽きないように楽しみながらYマネー稼ぎをしていきたいと思います。