コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

ゲームプレイブログはじめました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

はじめまして。

ゲームなしでは人生を楽しめない、とにかくもうゲーム大好きでたまらない子持ち主婦のゆるゲーマーな「ミコトマ」と申します。

 ゲームの事を一緒に語れる人がいなくでも語りたくてたまらないのでブログ作っちゃいました♪

 

 

よく遊んでるのは携帯ゲーム機

 

うちにあるゲーム機は

●プレステ3

●プレステ4

●PSPvita

●wiiu

●3DSです。

3DSは私(2台)と旦那(1台)小学生の息子(1台)

計4台所有してます!もちすぎ?!

 

最近は娘が3歳でまだ小さいので据え置きゲームでじっくり遊べる時間がなく

手軽にプレイできる携帯ゲーム機のゲームやアプリゲームばかりで遊んでます。

 

好きなジャンル

 

RPG系やシュミレーション、パズル系が好きです♪

1番好きなのはやっぱりファンタジーRPG!

ファンタジーの不思議な世界観にいつもわくわくしながらプレイしています。

 あとかわいい系のゲームが大好物です!

 

今遊んでるゲーム

 

●ゆるドラシル

●ジャマモン

●妖怪ウォッチぷにぷに

 

なんというかアプリゲームばかりです。

アプリゲームはガチャするのが1番盛り上がりますよね♪

毎日のログインボーナスがいつも待ちどうしいです!

 

じっくりコツコツする遊び方が好き

 

昔はソフトを買ったらばばっと1週間くらいでクリアするようなプレイをしていたのですが、今は毎日少しずつ遊んで時間をかけてするようなプレイが好きになりました。

なので効率やらを気にしてのプレイはしてません。ゆっくりすぎかも(笑)

 

 文章力がない私ですがこれから大好きなゲームの事をいっぱい語っていきたいと思います。

よろしくお願いします!