コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【ほしの島のにゃんこ】のんびりパンを焼いてたら牛が買えました♪

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

f:id:iyasinodonchan:20170319163331j:plain

ほしの島のにゃんこ。

プレイしはじめてから2日目です♪

ほのぼのとしたBGMと可愛いにゃんこ達の鳴き声を聞くたび癒されています(*'ω'*)

 

 

現在のランクは8。

少ししかプレイしてないのに上がるの早いなぁ。

でも、まだまだこれからです!

 

ほしの島のにゃんこの中でこんな事やってます

 

今やってる事は小麦をひたすら作って、ニワトリに餌を与えたり、パンやらを作っています。

あとは、自分のお店に来るにゃんこ達の接客かな。

 

接客してる時に、お客さんにゃんこのおつかいメモを見てるとパンの値段に少し驚きましたよ!

f:id:iyasinodonchan:20170319163430j:plain

 卵が3個で150コインに対しパン1個で500コインも貰えます。

 

ちなみに卵はニワトリに小麦を1つ与えたら2分で1個産みます。

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170319165411j:plain

だけどパンは石釜で小麦2つしか使わず、わずか3分で完成するのになんなのこの差!

パンってコイン稼ぎうますぎ♪

もうパンばっかり作っちゃうぞって勢いです( *´艸`)

 

 お店を大きくするより

 

f:id:iyasinodonchan:20170319165526j:plain

あと、今は右下の商人にゃんこに

「お店を大きくしてもっとお客さんが多く来てくれるようにするニャ」

みたいな事言われて、1000コインでお店のリニューアルを勧められています。

 

 

だけど私はそんな事よりも

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170319164429j:plain

牛!

牛が欲しいんだ!!

 

やっぱ農場生活といえば、牛がいなくちゃはじまらないですよね♪

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170319165750j:plain

というわけで有り金をはたいて牛と囲いを購入。

まぁ、パンを作ってるすぐ隣に配置させるのは、匂いとか衛生面的に気になるけど(笑)

 移動させようとしてもできなかったので当分このままで。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170319170055j:plain

 ニワトリも可愛かったけどこれまた牛も可愛いグラフィックです♪

 

なんだかこの牛を見ていると牧場物語を思い出しちゃいます(*'ω'*)

やっやばい・・・。

牧場物語もまた遊びたくなってきちゃったぞ!

 

なめこの巣もそうなんですが、農場経営系のゲームはのんびり遊べるのが好きなんですよね♪

でもその分、飽きるのも早いのが残念なところです(笑)

 

 ほしの島のにゃんこは長く続けられたらいいなぁ。