コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【妖怪ウォッチぷにぷに】卵の君に3回チャレンジしたよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

f:id:iyasinodonchan:20161218221525p:plain

12月15日から妖怪ウォッチぷにぷにと

3DSソフト「妖怪ウォッチ3スキヤキ」との連動キャンペーンが始まりましたね。

 

なにやら妖怪ウォッチぷにぷに側で卵の君とやらを仲間にしたら

妖怪ウォッチ3スキヤキでも戦えて仲間にできるかもしれない権利がもらえるとな。

 

 

私は妖怪ウォッチ3はスシバージョンしか持っていないので、今回のこの連動キャンペーンは関係なさそうだからどーでもいい。

 

・・・と思いましたが

妖怪ウォッチぷにぷにの方でも仲間になる卵の君というぷには見た感じとても可愛らしいので欲しい。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20161218221605p:plain

「こりゃGETするしかない!」

という事で卵の君を仲間にすべく計3回チャレンジしてきました。

  

 

 

卵の君に会う為の試練

卵の君を仲間にするにはまずはディリーミッションの

「卵の君の試練」をクリアします。

※1日1回だけのミッションです

 

f:id:iyasinodonchan:20161218215825p:plain

クリアしたらミッションの報酬で「ぷにタマゴ」という特別なアイテムが貰え

ぷにタマゴを使ったら特別なマップに移動し、卵の君とバトルできます。

 

そして卵の君とのバトルに勝利し運がよかったら仲間になります!

 

デイリーミッションの卵の君の試練なのですが

日によってお題が違いました。

 

ちなみに3日間の私のお題は

1日目は「スコアアタックで300000以上」

2日目は「1回のスコアアタックで必殺技を8回以上使う」

3日目は「スコアアタックで300000以上」でした。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20161218215942p:plain

この中では2日目の「1回のスコアアタックで必殺技を8回使う」

中々クリアできなく・・・。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20161218225627p:plain

ぷに編成で5つの枠全てにアタッカーを入れたら

6回目にしてやっとクリアできました。

 

どんだけへたっぴなんだか・・・。

 

 

卵の君は意外と肉食系?

ぷにタマゴをGETし卵の君に挑む前に

好物の餌の準備とおおもり神社でおまいりをしてきました。

 

卵の君の好物はすき焼きです。

1つも持ってなかったのでショップで買おうと思い探してみます。

ですが探しても中々見つからなく・・・。

 

「あれれ。もしかして通常MAPステージを最後まで進めないと

ショップに売りに出されないのかな」

と思い焦ってきた私。

 

 しか~し!

 

f:id:iyasinodonchan:20161218220103p:plain

たべもののタブに切り替えたら1番下にあるのを発見。

ただ見落としてただけでした(笑)

 

 

 お次はおおもり神社でお参りです!

 

f:id:iyasinodonchan:20161218221955p:plain

お参りは残念な結果に。少し不安かも。

 

 

卵の君のタマゴの黄身

  

f:id:iyasinodonchan:20161218222247p:plain

さていよいよぷにタマゴの間で卵の君とご対面。

※これは1回目に入った時写真とるの忘れたので2回目の写真です。

 

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20161218220301j:plain

その手に持ってるのもかわいい。

調べてみたらタマゴの黄身の「キミー」ちゃんって名前で

卵の君のお気に入りみたい。

 

私もタマゴは白身より黄身の方が好きです。

 一緒ですね!(だからなんだ)

 

 

卵の君に3回チャレンジした結果

 

f:id:iyasinodonchan:20161218223113j:plain

1回目の時はぷに編成をするの忘れてて

Yマネー稼ぎのパーティで挑んでしまい仲間にならず。

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20161218223302j:plain

2回目は1回目の事を反省し

きちんと準備したのですが仲間にならず。

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20161218223459j:plain

3度目は

「3度目の正直ということわざもあるし

もしかしたら1番安いスキヤキでも仲間になるんじゃ」

と思いえさ代をけちってしまい・・・。

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20161218223330j:plain

結果仲間にならず(笑)

 

 

 

今回は3回とも仲間にならなかったですが

この連動キャンペーンは期間がいつまでか分からないけど

まだまだ卵の君を仲間にするチャンスはあるはず!

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20161218224941j:plain

はい!

次もまたお相手できるのを楽しみにしております(*‘ω‘ *)

 

 

この後こうなりました。 

www.kotukotugame.club