コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【妖怪ウォッチぷにぷに】コアラニャンを迎えたので試しに少し使ってみたよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

f:id:iyasinodonchan:20161220215240j:plain

ぷっぷくぷぅ~う!

 

コアラニャン。

大きな耳に大きな鼻。

名前にニャンと付いてるって事は猫なのかな?

だけど、どうみてもコアラに見えます

 

あとFFのモーグリみたいな鳴き声してますよねコアラニャン。

 

 

 

ちなみにうちの3歳の娘はコアラニャンを見て初めて口にした言葉は

「オレっち~♪」でした。

(娘はジバニャンをはじめ猫系の妖怪はみんなオレっちと言います)

 

ふむふむ・・・娘にとっては猫に見えてるという事か。

もしかしてこのジバニャンみたいな口が猫なのかも?

 

 

奇跡が起こっちゃった

 

f:id:iyasinodonchan:20161220144501j:plain

12月22日までドリームルーレットガシャからコアラニャンが出現率UP中です。

 

そこで私もドリームルーレットガシャを引きました。

 

いつものように4500Yマネーたまるたびにちびちびと引き

あ~最近は超当たりぜんぜん見てないし悲しいンゴねぇ・・・

と思っていたら・・・

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20161220153007j:plain

 

 

キター!きたよコレ!!

一度は超当たりのマスを過ぎて中当たりに止まりそうだった針が

また戻り黄色の超当たりのマスで止まってくれた!

 (コアラニャンが出たのは先週の12月18日の朝です。)

 

本当は覚醒ホノボーノが欲しかったのですが

結果よければ全てよし!

 

 

前回のジバニャンサンタの時みたいに

欲しい!×100倍

みたいな物欲センターは全くなかったので出たのかなぁ。

結局ジバニャンサンタはでなかったしね(笑)

 

 

 

コアラニャンのステータス

 

f:id:iyasinodonchan:20161220154152j:plain

コアラニャンの攻撃力って800もあるんですね。

さすがSSランク。

 さすが限定妖怪ぷに!

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20161220225851j:plain

 私が持っている妖怪ぷに達を攻撃力順に並べた写真です。

コアラニャンと鬼食いを比べたら135もコアラニャンの方が攻撃力が上です!

 

 

 

コアラニャンの必殺技

 

f:id:iyasinodonchan:20161220222751j:plain

必殺技はビームを放ち斜めに妖怪ぷにを消す技です。

技レベルが低くても範囲が広く、半分以上は消してくれます。

 

今開催中の

「映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」

の公開記念イベントステージでは

10ポイントの玉なら必殺技1回で割ることができました。

集めてからまとめて消すといい感じ♪

 

 

コアラニャンは大妖鬼ホゲホエール相手には火力がでる

 

f:id:iyasinodonchan:20161220145542j:plain

 コアラニャンには映画公開記念のイベントステージで

発動する特殊能力を持っています。

 

大妖鬼ホゲホエール(クジラ)とバトルする時にコアラニャンが強くなり

「もれつええええ~!ヒャッハー!!」

と、こちらが有利になれます。

 

どんなもんかと試したところ

大妖鬼ホゲホエール相手に

コアラニャンの妖怪ぷにのサイズが13くらいで消したら

3000ダメージほど与えることができました。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20161220223908j:plain

また大妖鬼ホゲホエールにバフなしでの必殺技(技レベル1)のダメージは5000程。

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20161220223931j:plain

バフありで必殺技は10000~15000くらいのダメージでした。

 

 

コアラニャンの必殺技の技レベル1で

これくらいのダメージを与えることができるので技レベルMAXだと

どのくらいダメージを与える事ができるんだろうか・・・。

 

きっと凄まじいだろうな。

 

イベント期間中はコアラニャンは大妖鬼ホゲホエール相手に

クジラコインを狙いつつポイントを貯めれるので活躍間違いなしですね!