コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【妖怪ウォッチぷにぷに】Uロボニャンを使ってクジラマンと戦ってきた

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

妖怪ウォッチぷにぷにで開催中の

『映画妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン』

の映画公開記念イベントですが

みなさんはもうサクランドパーク(リアル)

隠しステージ5のクジラマン倒せましたか?

 

私はクジラマンと何度戦っても倒せない。

 

だったのですが前回Uロボニャンを運よく手に入れました。

 

 

tegegamesuki.hatenablog.com

 

Uロボニャンの特殊能力は隠しステージのクジラマンに対して

ダメージアップの効果があるみたいです。

 

「もしかしたらUロボニャンを使えば倒せるかも」と思い

再び突撃してきましたよ~。

 

Uロボニャンを使ってもクジラマンを倒せず

 

f:id:iyasinodonchan:20161226123022j:plain

ぐぬぬぬっ・・・負けちゃったよ。

 

クジラマンのHPギリギリまで削れたのですが

どうしても最後の方で倒されてしまいます。

こちらが必殺技を使うと反撃してくるのがキツイ!

 

クジラマンが出てくる隠しステージ5では

イサマシ族、ゴーケツ族、プリチー族、ウスラカゲ族しか

使えないというプレイ条件があり・・・。

ニョロロン族のやまタンが使えないと

技ゲージを溜めにくいんですよね~。

 

クジラマンにはどうやったら勝てる?

Uロボニャンの必殺技(技レベル1)のダメージは

クジラマンにバフありで15000ほどでした。

鬼食いの必殺技(技レベル6)ダメージもバフありで15000ほどでした。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20161226123804j:plain

対してクジラマンのHPは52715あります。

クジラマンを倒すには通常攻撃分のダメージも合わせたら

必殺技を3、4回は使わなければ倒せない計算です。

(間違ってたらごめんなさい)

 

だけど私のプレイスキルでは

やまタンの必殺技を使えないとなると

Uロボニャンの必殺技を3,4回も使うなんて

とてつもなく無理です。

やまタンさえ使えれば・・・。

 

 

最後の切り札を使おう

 

どうしてもクジラマンを倒したい!

そう思いやけになった私は鬼食いのために

貯めていた必殺の秘伝書を使っちゃいました。

後悔はしていない・・・はず(笑)

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20161226125326j:plain

技レベル4までしか上げれなかったんですが威力が20から70になりました。

この数値ってわかりにくいですよね。

 ポイントっていったいなんぞ。

 

どれくらい強くなったのでしょうか。

不安ですがクジラマンに再リベンジです!

 妖怪ぷにを編成しなおしバフを3にしてみました。

 

f:id:iyasinodonchan:20161226130040j:plain

「えぇ~!」

必殺技のダメージの値を見て思わず声に出ちゃいました。

74895って!

すごくびっくりです。

技レベル1から技レベル4まで上げただけで

これほど変わるとは・・・。

 

というかやっと倒せましたよ~♪

あっけなかったですが達成感はあります。

ありがとうUロボニャン!

ありがとう、なけなしの必殺の秘伝書!!

 

 

f:id:iyasinodonchan:20161226125514j:plain

そしてその後もクジラマンを10回くらい倒し仲間に

※またもや写真撮るの忘れてて2回目に仲間になった方の画像です。

 

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20161226125614j:plain

頭はクジラですが首から下は人っぽい!

スーパーマンみたいな体型でいい体しとる。

 

 

これから

 

私はいつもコンテニューできないイベントステージでは

クリアできなく諦めていました。

 

だけど今回は運よくコアラニャンとUロボニャンを

早い段階で手に入れられ

こんな私でも全部のイベントステージを

クリアする事ができました♪

 

次はサクランドパーク(リアル)の星集めです。

星集め苦手ですが必殺の秘伝書が欲しいのでがんばるぞ~!