コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【なめこの巣】新しく作った施設の紹介!施設が増えるごとにプレイが楽しくなってきます♪

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

f:id:iyasinodonchan:20170322101654j:plain

なめこの巣、あれからランク5まであがりました。

ひたすらかっこいい石を手作り工房のばぁちゃんに量産してもらってます!

ありがたや~ありがたや~(*'ω'*)

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170322101716j:plain

かっこいい石はおねがい掲示板でなめこの巣のお金(NP)と交換してもらってます。

※同じアイテムでも依頼主によって報酬が違うので注意!

 

お金がないと何もできないのは現実世界でもなめこの世界でも同じです(笑)

 そしてこのNPを使っていろんな施設を増やしたので紹介します♪

 

なめこの巣に新たに増えた施設

 

f:id:iyasinodonchan:20170322101843j:plain

ねっこ切り場!

ガチムチな、なめこのアニキが木材などを生産してくれます。

木材はアイテム作りや施設のアップグレードなどの素材に使います。

 

モグラの穴

f:id:iyasinodonchan:20170322101921j:plain

モグラの穴はなめこ達にアイテムを探しに冒険してきてもらう所です。

 

f:id:iyasinodonchan:20170322101939j:plain

こんな風にいろいろなアイテムを持ち帰ってきてくれます。

 

f:id:iyasinodonchan:20170322101958j:plain

また、冒険から帰ってきたなめこは枯れた状態に。

でもこれが枯れたなめこでも問題なく冒険に行けちゃうんですよね。

だから枯れたまま再び冒険に行かせるという鬼畜なプレイも可能(笑)

 

 オタカラ収集屋

 

f:id:iyasinodonchan:20170322102101j:plain

f:id:iyasinodonchan:20170322102118j:plain

ここはモグラの穴で拾ってきたアイテムを一定数以上集めたらご褒美をくれます。

ご褒美は装備品などをつくる時に使う素材などをくれます。

 

 帽子屋

f:id:iyasinodonchan:20170322102145j:plain

なめこの装備品を作ってくれます。

 

f:id:iyasinodonchan:20170322102205j:plain

装備品はなめこ達のパラメーターを上げてくれます。

冒険に行くなめこに装備させると、アイテムを持ち帰ってくれる確率が上がります。

 

 すわれる岩&すわりやすい岩

 

f:id:iyasinodonchan:20170322102225j:plain

ここは工房などのお手伝いで疲れてしまったなめこ達の休憩所。

休憩すると気分というパラメーターが回復してまたお手伝いをしてくれます。

 

f:id:iyasinodonchan:20170322102233j:plain

あと時間と共にNPが貯まって貰えちゃうからちょびっとだけ嬉しい。

 

 旅人休憩所

 

f:id:iyasinodonchan:20170322102332j:plain

ここでお仲間なめこを増やしていきます。

仲間にするにはお金やアイテムが必要です

 

一定時間ごとにいろんな種類のなめこが休憩していきます。

ちなみにレアななめこは自分のランクが上がるごとに出現します。

 

f:id:iyasinodonchan:20170322102734j:plain

あと、私もここで新しいお仲間なめこを1匹増やしました。

これで合計3匹になりました(*'ω'*)

 

今のところモグラの穴での冒険が大好き

 

イイ感じでいろんな施設やなめこが増えました♪

 

この中での私のお気に入りはモグラの穴!

どのゲームでも同じだけどアイテムを求めて冒険ってドキドキわくわく感が半端ない♪

だからこのモグラの穴は私の大好物です( *´艸`)

 

 

だけどまだまだ前の消えたデーターと比べると物足りないなぁ。

 

www.kotukotugame.club

 

 

これからものんびりとなめこの巣を進めて行こうと思います。