コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【アナザーエデン】私がアナデンをはじめたばかりの頃にしたリセマラ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:iyasinodonchan:20171130225955j:plain

今、私が1番はまってるゲーム。

それはアナザーエデン!

1か月前からやり始めたゲームです♪

 

私ははじめてするゲームはほぼ、まずはじめにリセマラをします。

なぜならゲームの途中で詰み、しかたなく課金をするのが嫌なので。

なるべく無課金でいきたいのだ!

だからアナザーエデンもリセマラからはじめました。

 

アナザーエデンのリセマラ

 ちなみに私のリセマラのやり方は

 

①まず2章でピンク色のロボット、リィカが仲間になるとこまで進める

②次にログインボーナスの石をボックスから受け取る。

③その他→クロノスの石購入から広告を見るを選んで見て石を貰う。

④達成した勲章から石をGETする。

⑤最後に2回単発でガチャる

 

このやり方で何度もやってました。

 

でもアナザーエデンのリセマラ・・・

1回のリセマラで40分以上はかかったのでめちゃダルかったです(>_<)

もうね、リセマラしてる途中ではよゲーム進めたいの気持ちでいっぱいでした!

 

 金の扉は星5確定

f:id:iyasinodonchan:20171130224151j:plain

そして何回目かでようやく金の扉が現れました。

 

リセマラに疲れきってた私は

「もうなんでもいいから星5のキャラがでたらはじめよう」

と、決めてました(笑)

 

そしてこの金の扉から出てきたのが

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20171130224606j:plain

ゆるふわロング髪の美しい剣士、シェイネでした!

ネット上ではおっぱい剣士と言われてます(笑)

 

リセマラで当てたシェイネの強さ

最初は

「可愛いけどそこまで強くはないんだろうな」

と思ってたんだけど実際は全然違いました!

 

なぜならシェイネはMP消費の低い全体攻撃ができるのですごい使いやすいのです。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20171130224701j:plain

しかもこの全体攻撃には気絶の効果もついてます( *´艸`)

結構な確率で敵を気絶させます。

シェイネ自体素早さが高めで、開幕に敵より早く行動して使えるのが便利です。

うまくいくとそのターンは敵は行動不能になっちゃいますので!

 

それに他にも水属性の攻撃スキルを持ってます。

これがまた優秀なのですよ!

水属性に弱い敵には超強いです!!

 

 

はじめはリセマラランキングでも最強ランクのマリエル狙いだったけど、今思うとシェイネ引けてこれはこれでラッキーだったのかも(*^▽^*)

 

これからもシェイネにはバリバリ活躍してもらおうと思います( *´艸`)