コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【妖怪ウォッチぷにぷに】久しぶりにあそんでみた

スポンサーリンク

スポンサーリンク

わが家の 3歳の娘は妖怪ウォッチのジバニャンの事を「オレっち」と呼びます。

いやいやジバニャンだけじゃないなぁ。

 

ブシニャン、ロボニャン、ガブニャンなど妖怪ウォッチに出てくる猫系なキャラは

娘とっては全て「オレっち」だそうです。

 

そんな「オレっち」が出てくるアプリゲーム、妖怪ウォッチぷにぷにを1か月ぶりに遊んでみました。

 

 

ひとだまは大切

久しぶりにログインして真っ先に確認したのはフレンドリスト。

はい、フレンドリストには4人しか名前が残っていませんでした。

悲しかったけどしょうがないですよね。

 

このゲームのフレンドを作る理由はお互いに人魂を送り合うためなのですから。

ずっとインしてなかった私が悪いのです。ごめんなさい!

 

ですが残りの4人のフレンド達は登録を解除もしないでいてくれて、郵便を見る限り毎日ひとだまを送ってくれてました。

 

なんてお優しい方達でしょうか・・・。

ありがとうございます!

これからは私も1日1回はインしてきちんと人魂を送ろう!

 

クリスマスにちなんだイベントやってる

「コマサンタのプレゼント収集大作戦」という3つのチームに分かれてプレゼントの数を競い合うイベントが開催中ですね。

 

f:id:iyasinodonchan:20161205135359j:plain

私は1番好きなジバニャンチームに入りました♪

 

てかサンタ服姿のコマさん、ジバニャン、コマじろうめちゃ可愛すぎるんですが!

こういうのってずるい!ずるすぎる!!

可愛すぎなのですごーっく欲しくなってきちゃうじゃないですか。

さすが運営・・・わかっていますね。

 

サンタぷにの手に入れ方

ジバニャンサンタ達の入手方法を調べてみました。

 

f:id:iyasinodonchan:20161205135815j:plain

コマじろうサンタは期間限定でガチャで手に入るみたいです。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20161205135542j:plain

コマサンタはイベント隠しステージで仲間にできるらしい。

 

しか~し!隠しステージは種族限定のぷに縛りプレイでクリアしなくてはいけなくコマサンタは超強い。

4回攻撃されて「チーン」て沈みましたよ。

得意属性のふしぎ族で挑んだのに~!

 

うん。すりすり連打もできなくぷに下手な私には倒すことすら無理そう!

 

ジバニャンサンタはどうやって入手できるのかな~?

まだ情報がでてないので実装されてないみたいですね。

でも私の予想では、ジバニャンサンタはイベントの最後の方辺りでガチャで出すと思います!

今までがそんな感じのパターンでしたからね。

 

貢献度ご褒美の目玉

 

f:id:iyasinodonchan:20161205140538j:plain

この中では最後の方でもらえる天狗と必殺の秘伝書が是非ともGETしたいところ。

 

天狗はパーティに入れておくと貢献度小アップな特殊能力が発動するみたい。

だけど火力はあまりなさそうなので、私のメインメンバーのぷにのどれかとチェンジするとスコア下がってマネー稼ぎの足かせになりそう。

 

必殺の秘伝書はいっぱいあってもあっても足りない!

まだまだスキルを上げたい、ぷにが数えきれないくらいいるんですよね。

 

ぷにぷにはおもしろいゲーム

最近は他のアプリゲームに手いっぱいで時間が足りなくずっとプレイできなかった妖怪ウォッチぷにぷにですが、久しぶりにプレイしてみるとすごく楽しくていつのまにか1時間あっという間にすぎていっちゃいました♪

 

ガチャもゲーム内でためたコインで回せるのでそこが1番好きかな!

まぁ高いランクのぷにはでにくいですが(笑)

 

これからもコツコツと遊んでいき、少しずつぷに達のスキル上げをしていけたらなと思います。

 

 最後まで読んでくださってありがとうございます。