コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【ゆるドラ】神運営な神ゲー

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

私が今プレイしているアプリゲーム、ゆるドラシルの事を語りたいと思います!

プレイ歴は今年(2016年)の2月からで約9か月間、

毎日ログインを欠かさず楽しみながら遊ばせてもらってます♪

 

f:id:iyasinodonchan:20161201214336j:plain

 

 

 

どんなゲーム

 ゆるドラシルは、北欧神話を題材としたお笑いあり!感動あり!の

ほのぼのしたストーリーが魅力的なコマンド式で簡単バトルが楽しめる

キャラがかわいいRPGゲームです♪

 

北欧神話と言えば「オーディン」が有名ですよね。

北欧神話の内容については私そこまで詳しくないのですが

「オーディン」という人物はいろいろなゲームやマンガに登場しているので

超えらい人!って事だけはわかります。

 

 ですがゆるドラシルにでてくるオーディンは

いつも「おでん」と書いてあるタンクトップを着ており

「はたらきたくないでござる」「めんどくさいなぁ」が口癖の

ツボにはまる脱力系なおっさんキャラです!

 f:id:iyasinodonchan:20161201212831j:plain

©2014 CloverLab.,Inc. 画像引用元:ゆるドラシル公式

 

まだまだ他にも個性があって面白いキャラがいっぱいでてきます♪

 

 どんなとこがプレイしていて楽しい?

 ゆるドラシルはイベントがすっごく頻繁にあります。

季節に合ったイベント、他のアニメやゲームとのコラボ、PvPなど。

なので遊ぶ事が沢山あって飽きがきません!

しかもイベントのクリア報酬とかも

レア度が高い装備がもらえるのでやる気がおきます。

 

ガチャをまわす時や体力回復、コンテニューをする時に必要となる金貨もしょっちゅ配布してくれるので無課金でもやっていけるのもGood!

でも私はたまにどうしても欲しいキャラがいた時にガチャりたくて

課金してしまう事もありますが(*ノωノ)

 

 RPG初心者でも簡単で安心

コマンド式のバトルなので指でタップして選ぶだけで自分の順番がきたキャラクターが攻撃してくれます♪

だからRPGやったことない初心者さんでも難しく考える事なく簡単にプレイできます。

 

f:id:iyasinodonchan:20161201214751j:plain

 

あっ!ですがイベントの最後のステージは敵が強く難しめになっています。

でも大丈夫♪ある程度ちゃんとキャラクターを育成していれば

敵の弱点に合わせたPT編成をしていけば運も絡みますがなんとかなります。

さいあく、全滅しても配布された金貨でコンテニューできますので!

私はゆるゆるプレイなのでほぼコンテニューしてクリアしてます(笑)

 

運営会社がふとっぱらで優しい

ゆるドラシルの運営会社は

大阪市にあるクローバーラボ株式会社 (Clover Lab.,inc.)です。

さまざまなとこで運営が神!といわれている会社です。

 

私の体験を話しますと、ある日、別のゲームをリセマラしていた時に間違って

ゆるドラシルのデーターを消してしまった時があったんですね。

復旧できるか、だめもとで問い合わせをした所

なんとデーターを復旧してくれたんです!

当時はまだ課金もしてなかったのでご注文明細もなく

私に分かるのはゲーム内の名前と1人のフレンドさんの名前だけ。

そんなちっぽけな情報だけでですよ?!復旧してくれるなんて・・・。

うれしくって「もうホント神だ!課金させてください!!」と

心の中で叫びました(笑)

 

あと10連ガチャする時って大体3000円くらいするじゃないですか?

高いですよね~。3000円あったら家族でご飯食べに行けます。

 

ガチャ大好きな私でもおこづかいが少ないのでそうそう簡単に課金できません。

ですが、ゆるドラシルは500万DL記念、リリース1000日記念に

10連ガチャを無料でひかせくれました♪

なんちゅうふとっぱら!もう一生ついていきます!!て感じですよ。

 

ここがちょっと残念

ゆるドラシルのいい所ばかり書いてますが

プレイしていてこの変がもう少し改善したらなと思う所があります。

これは私だけかもしれないですが、ゆるドラシルって育成がほんと大変!

強化素材がいくつあっても足らないし

進化素材も集めるのにしても体力の消費が激しい。

だからもうちょい育成部分の温和をしてほしいな。

う~ん・・・ちょっとわがままかな?

 

さいごに

初めてゲームの事をこんなに語れました♪

しかも大好きなゆるドラシルの事を。

 

ゆるドラシルをまだプレイした事ない方いましたら

ここで語ったとおり、マジおすすめな神ゲーなので是非プレイしてみてください♪

 

www.kotukotugame.club