コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【ゆるドラシル】白刃の神刃アマツが欲しくてたまらない

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

こんにちは。

みなさん、お正月はいかがお過ごしでしょうか?

私の方はというと

やっと落ち着いてきた感じなので

またいつものようにゲームができるよやった~!

ってところです。

 

 

白天の神刃アマツを借りてみた

 

前回お正月ガチャでアマツが引けなかった私。

 

www.kotukotugame.club

 

 

落ち込んでいてゆるドラシルを遊んでいてたところ

フレンドさんの中に1人

お正月ガチャの白天の神刃アマツをリーダーに設定してる方がいました。

いいなぁ、アマツ引けたんだ。

おめでとうございます!

 

そこでアマツのコマンド4技の演出が見たかったので迷う事なくそのフレンドさんのアマツを貸してもらいました。

 

アマツのコマンド4技は浮雲断刃という技名です。

意味はよく分からないけどカッコいい響き!

 

 ちなみにコマンド4技の演出はどういうのかというと

 まずアマツが空に向かってジャンプします。

f:id:iyasinodonchan:20170102150601j:plain

f:id:iyasinodonchan:20170102150613j:plain

そしたら一瞬にして山の頂上にアマツの姿が。

すごい瞬発力です(笑)

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170102150744j:plain

そこから敵に向かって飛び降り

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170102153121j:plain

舞うようにして連続攻撃です。

 

くぅぅぅ~!

やっぱりアマツかっこいいです!!

技使うたびにテンション上がっちゃう。

 

 私もアマツが欲しくて欲しくてたまらないので

もう1回だけ10連したいので課金しようか悩んでいました。

 

「アマツが引けるかわからないのになけなしのおこづかいの3000円使っちゃうの?」

「3000円使うつもりならゲームソフト買った方がいいんじゃない?」

 

と、ずっとこんな事を考えてたら

私の妄想の中のアマツが・・・・

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170102155112j:plain

こう言うので結局課金しちゃいましたよ~!

この立絵のアマツ、めちゃ生意気そうな表情ですがそこがいい♪

目の色が緑ってのが個人的にはまる!

 

アマツ狙いのお正月ガチャの結果

 

どきどきどきどき。

アマツでてくれるかな。

お願いします!

 

ぽちっ

 

 

f:id:iyasinodonchan:20161231220904j:plain

 

・・・・えっ?

 

しばらく画面の前で固まる私。

 

 

こんなひどい結果の10連ガチャはじめて。

私ってここまで運が悪かったん?!

アマツどころか他の期間限定ユニット1人もいないよ?

久しぶりに課金してこれとは・・・。

 

もうなんとも言葉に言い表せない気持ちです。

 

ただ1つ言えることはもうしばらく課金なんてしない(>_<)

 

 

~おまけ~

 お正月10連ガチャでスカって悲しんでいた私を哀れと思ったのかわかりませんが次の日、旦那からお恵みをもらいました。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170102144005j:plain

3DSソフトの妖怪ウォッチ3 スキヤキです。

やばい、めちゃ嬉しい!

これまえから欲しかったんですよ。

でも品切れでなかなか買えなくって・・・。

 旦那が見たときは在庫があったそうです。

 

ありがとう旦那よ!

心が救われました。

 

これを機にしばらくアプリゲームは控えめにして

妖怪ウォッチ3スキヤキのプレイ日記でもはじめてみようかな!