コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【ゆるドラ】マンネリ化してきたからいつもと違う遊び方をしてみたよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。ゆるゲーマーのミコトマです。

ゆるドラシルをプレイしてるみなさんは毎日ディリークエストしてますか?

私は毎日必ずしてます。

特に金貨が貰える日のデイリークエストは110枚も金貨が、手に入るので大好きです!

 

ですがデイリークエストの2つの条件、属性素材ダンジョンをクリアするクエスト。

あれって毎日やっていると攻略するパターンが決まってマンネリしてきますよね。

 

そこでマンネリを解消し、いつもとは少し違ったプレイをしてみようと思います!

 

 

 星4のユニットでいっちゃえ

「イベントの報酬で貰ったユニットを使って、1番難易度が高い超級の強化素材ダンジョンと進化素材ダンジョンに行ったらハラハラして楽しめそうな気がする!」

と、そんなことを考えながらユニットboxを見ていたら以前あったコラボイベントの報酬で貰った「おそ松さん」のユニット達を発見です。

 

この子達のリーダースキルって、

「6つ子のHPを20%攻撃力を20%UP」や「6つ子の回復力を40%UP」などそれぞれ6つ子の兄弟の能力を上げるリーダースキルで面白そうなのですよね。

 

というわけでおそ松さん達を使うことに決めました!

 

出発する前に準備しよう

さすがに星3のままじゃ苦しいだろうなと思い進化させ、星4に。

ついでにレベルもMaxに上げました。

 

f:id:iyasinodonchan:20161211105814j:plain

ほう・・・星4なのに結構強い気がする。

最近のイベントユニットって優秀!

だけどこれじゃあんまり苦戦しなさそうな気がします。

が!もう強化したし他のユニットをまた育成する素材もないのでこれでいきます(笑)

 

リーダースキルは悩みましたが、前回の「神理の塔」でお世話になった素早さが上がる神楽パーティでいきます。

おそ松さんのイベント報酬のユニットではチョロ松が「松野家の神楽:6つ子の素早さを40%UP」のスキルを持っています。いいねぇ!

 

フレさんのユニットは戦いには参加して欲しくないのでどうしよう・・・と思ってたら見つけましたよ!フレさんのユニットを控えにする方法が。

出発準備の画面の右上に「控え変更」というボタンがありそれ押したらできました。

 

f:id:iyasinodonchan:20161211105959j:plain

こんなの初めて知りました。よかった~。

 

あとパーティは5人までなので6つ子のうち1人は連れていけません。

強化素材が足りなく育成できなかった十四松にお留守番を頼みました。すまぬ。

 

強化素材ダンジョン

まずは強化素材ダンジョンからです。

いつも使っている属性ダンジョン用のパーティならば放置プレイでも余裕ですが、

今回は不安なので放置せずにきちんと敵の数を見ながら、コマンド3技の「デンジャラススロー」や4技の「シェー!」を使いわけてプレイ。

 

f:id:iyasinodonchan:20161211110106j:plain

これがですね、いつも使う技とは違ってすごく新鮮で楽しいんですよ!

それに一松の「デンジャラススロー」は本人の代わりに、にゃんこが攻撃するのですがそれがまた強くてかわゆい。

そしてあっさり簡単にクリアしました。

まぁ強化素材ダンジョンは進化素材ダンジョンとは違い簡単な方ですしね。

 

進化素材ダンジョン

 次は進化素材ダンジョンです。

結論から言うとやっぱ超級の進化素材ダンジョンはすごくきつかったです!

6つ子の2人が途中で倒されてしまい離脱。ピンチな感じだったのですが、フレさんのユニットが控えからでてきたおかげでなんとかクリアできました。

 

f:id:iyasinodonchan:20161211110028j:plain

リーヴァたんありがとう!

もしかしたら、6つ子達に装備何もさせてなかったので、ちゃんと装備してたらもっと楽になっていたかも。

 

さいごに

今回のマンネリ解消作戦は非効率でしたがいつもと違う遊び方ができたので、新鮮な気持ちで楽しめました。

特に進化素材ダンジョンはハラハラする場面が多く手ごたえがありです。

 

あと、じつは私っておそ松さんって見た事ないのでよく知らないんですよね。

ですがユニットを見る限りとてもユニークなキャラ達なんだなって気がします。

 

またマンネリして飽きてきた時はこうやった遊び方で楽しんでみようと思います。