コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【妖怪ウォッチぷにぷに】ジバニャンサンタが欲しいのでガチャってきた

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「コマサンタのプレゼント収集大作戦」の第2回目が終わり第三回目がはじまりましたね。

全部で5回あるのでまだまだ楽しめそうです。

そしてジバニャンサンタが期間限定でドリームルーレットガシャに登場しました!

これは絶対に手に入れたいところ。

そこでジバニャンサンタ狙いでドリームルーレットを10連まわしてきました。

 

 

ドリームルーレットガシャ10連の結果

さて、メシウマになるのかメシマズになるのかどっちでしょうか?!(笑)

 

それでは 結果発表いきます!

 

 

f:id:iyasinodonchan:20161208223242j:plain

Kコマー2回

 

f:id:iyasinodonchan:20161208223538j:plain

 Kジーロ2回

 

f:id:iyasinodonchan:20161208223012j:plain

トムニャン2回

 

f:id:iyasinodonchan:20161208223722j:plain

カッパー1回

 

f:id:iyasinodonchan:20161208223951j:plain

いばる~ん1回

 

f:id:iyasinodonchan:20161208224012j:plain

超大当たりからのスピーディW

 

最後に超けいけんちだま1個

 

フハハハハハ・・・。

 

ガチャの為に頑張ってマネー貯めた結果がこれ

はい!メシウマな結果でしたね。

小当たり6回、中当たり3回、超大当たり1回の割合でした。私はもう「ジバニャ~ン!orz」って気分です。

 

隣で見ていた小学生の息子は「ちくしょう!」「なんだこいつ。」と言いながらも笑ってましたよ。

しまいには「お母さん早く金色の玉だして!」とむちゃ言いますし。

3歳の娘はトムニャンが出るたびに「オレっちだぁ♪」と喜んでました(笑)

 

じつはですねガチャする前は所持金が1000Yマネーしかなかったんですが、頑張って10連できる45000Yマネーを貯めたんです。

今回はコマさんチームに参加したので青チームのイベントステージ15を何回も周回してきました。

私の場合、大体1周で1000Yマネーくらいしか稼げないので多分3時間くらいかかったはず(笑)

 

ところでジバニャンサンタってどんなかんじ?

 

f:id:iyasinodonchan:20161208222804j:plain

私は惜しくも出ませんでしたがジバニャンサンタはどのような強さなのでしょうか。

調べてみたら、ジバニャンサンタの必殺技は単体攻撃技みたいです。

攻撃力も850もあり強いなぁ。

イベント期間中はコマサンタとの戦いで攻撃力アップの特殊効果があり有利に戦えていそうです。

よこどりに行くときも攻撃とHPが上がる特殊能力も持ってるんで敵チームのプレゼントを奪いやすく、しかもほんのり早く戻ってこれます。

おまけにジバニャンサンタをパーティの真ん中に配置するとクリスマスっぽい曲になるそうです。

・・・クリスマスっぽい曲ってどんなんだろ?(笑)

超かわいくで強くて、しかもスコアアタックやマネー稼ぎに使いどころが沢山あり最高!

ジバニャンサンタ欲しい、欲しすぎます!! 

 

最後の希望

この話しには続きがありまして、10連の後にフィーバーゲージがMAXになったので軽くマネー稼ぎしてもう1回だけドリームルーレットガシャまわしたんです。

そしたら・・・でましたよ。超大当たりが!

 

 

水虎が

 

 

同じプリチー族だったらジバニャンサンタでておくれよぉ~(泣)

超大当たりがでた瞬間、期待しちゃったじゃないの。

 

出やすさは人それぞれ

ネット上の情報ではジバニャンサンタが出やすかった人は早い人で1回目で出たとか。

出にくかった人は数十万マネー以上使ってやっと手に入れたそうです。

なんでしょうねこの差。

ガチャする時間とかが関係するのかな?

にしてもジバニャンサンタ出た人達羨ましいです。おめでとう!!

 

さいごに

今回は残念な結果でしたが私はまだ諦めてません!

ジバニャンサンタがドリームルーレットガシャで出てくる期間は、12月11日までなのでそれまでマネー稼ぎながら狙っていきたいと思います。

あと第2回目の時は途中参加だったので、貢献度の報酬を全部貰えなかったから今回の第3回目は全部貰えるよう頑張りたいです。